※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが早朝に起きてしまい、疲れているママ。朝早く起きるのは普通?子供の睡眠に関するアドバイスを求めています。

今7ヶ月の女の子を育ててるママです。
最近、朝が早いのは普通ですか?

いつも20時過ぎには寝かしつけに入り、21時位に寝かせてて、生まれてから10時間程寝てたんですが、最近朝の4時半位に泣いて起こされます…

おしめをかえて、母乳&ミルクあげてグズって2時間程たってまた寝ます…

昼間は何の変わりもなく元気なので大丈夫かなとは思っていますが、
朝寝も昼寝も2時間したら良い方なので、私の方がバテそうで…

この前、食材を買いに車を運転したんですが睡魔に襲われて意識がとびそうで怖かったんです。。

子供がしっかり寝れるアドバイスなど頂けたら幸いです…。

コメント

みい(*´ω`*)

うちの子と一緒です(><)

21時に寝て、6時に起きます(*´ω`*)

朝方4時ぐらいに起きる時もあります。
その時は、寒いか暑いかで
起きます(><)

その時は体温調節してあげれば、すぐまた寝てくれますよ(*´ω`*)

朝方、寒い暑いとかないですか?

あいももねこ

7ヶ月半の双子ママしてます。
うちは、22時に最後のミルクをあげて寝るけどたまに3時とか4時に少し泣いて起きる時があります。少し抱っこすれば寝てくれます。5時近くに泣いたらミルクをあげます。その時もだいたい寝てくれます。
1時間ぐらい遊ぶ時もありますが…毎日朝2時間起きてるのは辛いですね(´ε`;)

寝る時間を少しずらしてみてはいかがですか?
でも中々難しいですよね(´ε`;)
赤ちゃんは寝たい時に寝て遊びたい時は遊ぶし…

何だか回答になってなくてごめんなさい(´ε`;)

ae

ウチもたまに4時に起きることあります(>_<)
基本暑い時です(´Д`)

ココロ

体温調節って難しいですねー…
今クーラーが壊れてて、昨夜はタンクトップの肌着と半袖のロンパースでタオルケットして、少しジメジメ?してたので扇風機をつけて寝たんです。(´,_ゝ`)
体温調節気にかけてみます!!

ココロ

双子のママとか尊敬します!!
そうですね…寝かしつけた後に家事をするので、さらに私の睡眠時間が無くなります(笑)
私だけじゃなかった事に安心しました♪

ココロ

暑い時なんですね!!
気にかけてみます!!

ココロ

回答ありがとうございました!!!