※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父母の訪問を控え、妊娠中で体調が優れず、上の子の世話や仕事で疲れています。掃除ができず、会いたくない気持ちに罪悪感を感じています。メンタルの不調でしょうか。

今日義父母が家に来ます。
普段から良くして頂いてて、関係も良好です。

今、私が2人目妊娠中で体調が優れないことも多い中、上の子のお世話もありながら平日はフルで働いている為疲れ切っており、掃除など中々マメにできてません。
あまりキチンと食べれていないので体力も落ちている気がします。

そんな余裕のない中で今日訪問がある為、上の子を1人で見ながら身体がキツい中掃除をしていたのですが、もう嫌だ、ゆっくりしたい。しんどい。今日は会いたくない。という感情がぐるぐる渦巻いて急に涙が出そうになりました。もう何もしたくないです。
そんな事を思ってしまっている自分にも罪悪感があります。

妊娠中でメンタルが落ちているんでしょうか…辛いです。

コメント

ままり

わかります!
私も義母との関係は良好ですが(義両親は離婚しているため義父は年1しか会う機会がありません)掃除とか片付けとか憂鬱になります😩
旦那さんは家にいらっしゃらないんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    関係良好でも掃除やら片付けやら本当に憂鬱ですよね…わかってもらえて嬉しいです😭
    夫は午前中用事があって出掛けてました💦帰ってきてからは色々やってくれました🥺

    • 10月4日