※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

先々週、先週と仲良しできなくて、今週やっとできると思ってました。で…

先々週、先週と仲良しできなくて、今週やっとできると思ってました。ですが晩御飯の時に私が、旦那に叱られてお漏らしした息子に激しくキレてしまったのが怖かったらしくて、ひいたそうです。なのでする気なくなったと言われました。息子がお漏らしするの3回目でしたが自分が生理終わりなのもあり、イライラしてもー!!!とキレました。旦那にそんなに怒らないでと言われましたが、片付けるの私なんだよ!とキレてしまいました。トイレでできるようになってるのになんで?という思いと、毎回の掃除とで、感情的になってしまいました。後悔してます。だけど、私は今日仲良ししたくてやっとできると思ってたのに数時間前の怖かった、という理由で断られたのがショックでした。今断られたらもう今後無いんじゃないかと。毎週末今日する?っていつも私から言ってるのも虚しくなってきました。毎日足のマッサージしてあげてるのももうやりたくないな。

コメント

ay

まだ4歳ですしお漏らしして激しくキレるのはどうかと…😢
息子さんもわざとではないですし、間に合わなかっただけで激しくキレられたらトラウマになっちゃいますよ💦

旦那様は怖かったというより
引いてしまったんだと思います…

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

感情的にキレてしまったのは後悔してます。もう二度としないです。でも一度引かれてしまったら、信用取り戻すの厳しいですよね😣

• 6月18日
  • ay

ay

旦那様は自分が居ない時もいつもこうやって子供は怒られてるのかな?って思ってしまってると思います😢
    すぐには難しいかもしれませんが愛情があれば修復できるはずですよ😊💓

• 6月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

• 6月18日
凜

やっと出来ると思ってたのに
出来なくなった時のガッカリ感…
よくわかります😭

ウチはもともと淡白な旦那なので
しょっちゅうでした。

旦那も子供も悪気がないのは
わかっていても
イライラする時はあるし、
断られたとなれば余計落ち込みますよね😂

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    私の旦那も淡白です。
    私としないくせに、自分でしたりしてる時あるからそれも余計腹が立つんです。
    感情的にキレてしまったのは後悔してます。引かれてしまったのもショックです。

• 6月18日
  • 凜

ウチは旦那がハードワークで
    欲求よりも寝たい。って感じです😂

でも妊娠中とかの
    お手伝いは受入れていたので、
    正直めんどくさいのかな?
    と思ってしまいます😂

怒ったりイライラした後って
    後悔しますよね💦
    でも毎回お手本通りの対応なんて
    私は出来ないと思います😅
    育児初心者の私が言うのは
    おこがましいですが(^_^;)

• 6月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

後から考えるとなんでそんなにイライラしてたんだろうとか思います。
    毎回お手本通りの対応なんでできない。という言葉に救われます。
    少しでも共感してもらえて、嬉しかったです。ありがとうございました。

• 6月18日
フリード

お漏らしするほど怖い思いしたのに更に追い討ちをかけるかのように怒鳴り付けるなんてこどもの逃げ場は何処にあるんですか?
片方が怒ったらもう一人はなぜ怒られたのかを教えながらなだめてあげるなりしないと子どもの心が潰れますよ?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですね。
    ホントに後悔してます。もう二度とあんな怒り方はしません。

• 6月18日
  • フリード

フリード

でもそういうことはこの先何度もあります😭
    お互い頑張りましょう🎵

• 6月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!

• 6月18日
A

今回、お子さんがお漏らししたのは旦那さんにお子さんが叱られたからですよね?!
そんなに怒らないでと言っても…なら掃除してくれるんですか?て感じですよねಠ_ಠ

小学生に上がっても、なんなら大人になっても
お漏らしってあるそうなのでそこはともかく、
毎日足のマッサージなんてしてあげてるんですね!!(´⊙ω⊙`)
そんなに毎回仲良し断られるなら一旦マッサージしてあげるのをやめてみては?!笑

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    旦那が叱ったからこうなったのにという思いもありました。旦那が叱ってお漏らしして、片付けに動くのはいつも私。自分は絶対動かない。だから、イラっとしたのもあります。叱ると言っても〇〇くんご飯ちゃんと座って食べるよー!の声かけくらいです。少しでも共感してもらえて救われました。ありがとうございます。

• 6月18日
A

あと、子供のことより自分の欲求優先と仰ってる方もいますが
私は旦那さんとのコミュニケーションて大事だと思うのでそんな風には思いませんでした!
色んな感覚の方がいると思いますが
ママだって1人の人間、女ですから
やりたい時はやりたいし生理によってホルモンバランス崩れるのは変わらないしで色々大変ですよねಠ_ಠ

私的に、全然欲求あっていいと思いますし
特に何週間もやりたいのにやれない状態が続けばイライラしやすくもなるだろうなと思います笑

夫婦円満仲良しこよしなら子供に怒ってしまうことがあってもそこまで激しくはならないでしょうし
怒るではなく叱る程度で済むと思うので
旦那さんと1日でも早く仲良しできるといいですね(>_<)!

私ならやりたい時は相手の体中お触りして強制的に始めちゃいますが(´⊙ω⊙`)笑

ストレス溜め込みすぎないようにして下さいね(>_<)!

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます。
    息子や旦那にに怒ったのと、旦那とのコミュニケーションはまったく別物と思ってたので、その理由で断られたのがショックでした。断られた時、恥ずかしい話ですが、先々週も先週も、口でしてあげて、やっと今週と思ってたので余計イラっとしちゃいました。そしてその時に足のマッサージだけは要求され、逃げました💦ストレス溜めすぎないように気をつけます。

• 6月18日
ポチ子

私がたった3回くらいで激しく切れたら、引くと同時に旦那なら、私にプチ切れますね…引くだけで終わったとしても、その後仲良しの話したらプチ切れますね、、もちろん、私も旦那がしたらプチ切れます。
その上、子どもの事は、反省して謝りました。で終わってるのに、旦那については、更に信用がどうとか、もう仲良し出来ないかもとか…
ダブルで激しく叱られて、子どもが可哀想過ぎる…逃げ場無いし…
お子様だって、お漏らしの事は、焦ったり凹んでる筈なのに…

軽く虐待の一歩手前ですよ…

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

虐待とまで言われてしまいますか…
    ついイライラして子供に怒ってしまうことって、みなさん全くないですか?私だけですか?
    旦那は叱ったと言うより、息子がご飯途中で遊びだしたので、〇〇くん、ご飯座って食べるよー!と声かけたんです。そしたら子供が怒って泣きながらオシッコしちゃいました。私もキレてしまったけど、その後すぐにギュってしたしごめんねと謝ったし、逃げ場なくはないです。
    子供に怒った事と旦那との仲良しのことは別と考えてたので断られた事ショックでした。さらに断られた時足のマッサージだけは要求してきました。なのでモヤモヤしてました。

• 6月18日
  • ポチ子

ポチ子

予備群としか言ってません。そう言う言い訳や自分を正当化する事を混ぜて話したり、自分をコントロール出来ていない事、すぐ我に返ってぎゅーして謝ったからセーフでしょ?的自分保護。本気で心から反省してるように見えません。多分また忘れた頃やると思いますよ。

挙句、みなさんの回答の半分以上は、旦那、旦那…
    私なら、こんな事があったら仲良しの事なんか考えれません。

• 6月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

理解してもらおうとは思わないのでもういいです。
    ご忠告ありがとうございました。

• 6月18日
A

イライラしやすい時に限って
イライラするようなことが重なりますよね😫

口でしてあげてたんですね!!
なのに本番まではしてくれないなんて旦那さんちょっとヒドイですಠ_ಠ
自分ばっかりしてもらうこと考えて
私のことは満足させようとか思ってくれないんだな
っていう仲良し、私大嫌いでそういうのはいつもふてくされて怒りますಠ_ಠ笑
先にささっといかれると口きかなくなります笑
それくらい、やっぱり体のコミュニケーションて大事で
好きな人とはちゃんと気持ちのある仲良しをしたいですよね😭

お子さんにはちゃんと普段からコアラさんの愛情が伝わってると思いますし
起こってしまったのは大丈夫だと思います(*´ω`*)

旦那さんがちゃんと仲良ししてくれるようになることを祈ってます(>_<)

私も少しは落ち着きましたがまだ妊娠後期でイライラしやすくて小さいことでイライラしたりするので共感できました!!
お互い頑張りましょうね(´;Д;`)

• A

A

何度も新レスすみません💦

• 6月18日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ここ最近いろんなことでタイミング悪いなー😣って思う事が、多いです😅生理のせいと思ってますが💦旦那との、コミュニケーション大事ですよね。共感してもらって嬉しかったです。ありがとうございました。

• 6月18日