※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

年子で里帰りもなし産後入院中も上の子一緒にお泊まりした方おられますか?

年子で里帰りもなし産後入院中も上の子一緒にお泊まりした方おられますか?

コメント

はなまま*❁︎

うちは2歳ですがずっと一緒でした!里帰りしていません!

• まま

まま

なんとかやっていけますかね?笑
    マタニティーブルーなのか
    今不安しかなくて😭

• 6月18日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

上のお子さんも1歳だとなかなか大変ですよね💦
    私は産後もすごく元気だったので(笑)何とかなりましたが、夫にも協力してもらって、入院中はなるべく仕事休んでもらうようにしました。子どもは5日も病院生活だったので環境の変化からかグズグズでしたが😓
    退院後は、お住いの地域でサポートしてくれるようなサービスはありませんか?家事援助や上の子みていてくれたり…
    役所で詳しく教えてもらえると思います!

産前は私も心配だったので、支援センターの保健師さんに色々相談していました!

• 6月18日
JMK***S 活動中

まだ出産していないけど、子連れ入院する予定です。里帰りはしない予定です。😄

じんべい

上の子1歳6ヶ月で一緒に入院してましたーー。
里帰りは2週間しましたが上の子の面倒も私一人で見てたので変わりなかったです(TT)
お風呂入れるのが一番大変でしたが。なんとかなりました★