※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけうち
妊娠・出産

予定日を過ぎてしまい、不安になっています。周りのプレッシャーもあり、焦っています。経産婦の方で、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

おはようございます。
お世話になります。
今日予定日になってしまいました。
三人目経産婦なのですが、上二人は38w台で産まれているのですが、ここまでは最長です。
経産婦さんですが、予定日超過中の方おられますか(泣)ほんとに生まれる気配がなさそうで、不安になってきました。。
赤ちゃんのタイミングと分かってますが、周りのプレッシャーもあり、焦るばかりです(ノД`)

コメント

ぶたくんx

おはようございます。
私も今日予定日ですが、同じです。天気も悪いしモヤモヤしてます(^^;;

さりえる

おはようございます(^-^)
予定日近いですね!
私は明後日が予定日ですが、
全然予兆的なものがありません(ノ_<)
推定体重も38wのときにはすでに3400gと大きめだし、
焦るばかりです💦
今日検診なんですが、体重がいくらになってるかドキドキです!
さっきも破水⁉︎って思ったら
ただの尿漏れだったし(笑)
夢の中では、おしるしから破水、出産シーンまで見るんですけど、
現実に戻されて
またか...っていつもなります(T_T)
やはり赤ちゃんのタイミングなんでしょうかね(´・_・`)

たけうち

返信ありがとうございます!
同じ予定日なのですね!
胎動も活発すぎてなんだかまだお腹にいたいのかなーと思いました(˘•ω•˘)
今日になって少しずつ腰の鈍痛が出始めたのでそろそろ来てほしいです!

たけうち

コメントありがとうございます!
近いですねー!
もうソワソワしまくってて、夜中も無駄にトイレ行って出血してないか確認したりしてます(´・ω・`)
お腹の中が居心地いいんですかねえ!体重が3200はあるらしいので、これ以上は大変そうです(゚Д゚)

ママ(*´∀`)

おはようございます(^-^)
私も3人目で一昨日予定日だったのですが、全く産まれる気配ないですよ~(。>д<)
3人共予定日超過してるんで、またかーって感じです(/ー ̄;)
来週には誘発促進入院決定してしまったので、来週には会えるって開き直ってますよ~(*´∀`)
もうすぐ必ず会えるんで、赤ちゃんが出てくる気になるの待ちましょ~((o(^∇^)o))

たけうち

三人のママさんでしたか!
予定日超過なのですね!
わたしも41wまで待って生まれなければ促進剤使うらしいです(´・ω・`)
そうですね、必ず生まれるので焦らず待ちます(^^)/

koharu

おはようございます(*^^*)
昨日予定日の2人目経産婦です。

わたしも1人目は39週2日と早めに産んでいるので、早めに夫に休みをとってもらったり、ここ最近は平日休まず娘にも保育園に行ってもらっているので、
なんだか申し訳ない気持ちです(;_;)

陣痛が怖くて仕方ないのに、この待っている時間も怖くて、毎日ドキドキしています。

焦る気持ち本当によくわかります(つД`)ノ

たけうち

そうなんですよ!
上二人が早かったので実母や旦那からはまだ?と連発されて困ってます(´・_・`)
旦那に至っては臨月からノンアルだけにしてもらって準備万端なのに(笑)
予定日超過は誰も予想してなかったです(泣)
いざ、陣痛来たら怖いですよね!
あの痛み(゚Д゚)

koharu

うちも、夫と私であれ?って感じになっています(つД`)ノ

今月初めに産まれていたら、休みの取り方完璧☆って感じだったので…(-。-;

うちの夫も半月前から、何よりも好きで仕方ないお酒をノンアルにしています(´▽`)ノ
ノンアル代だけで、いくらかかっているだろう…笑

1人目の時は、陣痛こーい‼︎で助産師さんに褒められる出産が出来たのですが、
今回は前駆陣痛だけでビクビクしています…(;_;)
痛みを知っているって怖いものなんですね(つД`)ノ