※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

産後の性生活について、会陰切開や吸引分娩での経験者の意見を知りたいと思っています。痛みや変化についても教えてください。

会陰切開と旦那との産後の仲良しについて。
変な話、生々しい話になるかも知れませんのでご了承ください。苦手な方はご遠慮願います。

娘を吸引分娩で出産したため、普通分娩より会陰切開を多めに深めにやりました。会陰部も下の方はお尻の穴の方まで切ったため、間が産前とは何となく違います。

先日旦那がしたいと言ったため、もうすぐ5ヶ月になるし大丈夫かな、と思いましたが、案の定少し挿入しただけでも痛みがありました😂なのですぐ止めました。

前戯も一切なしだったというのもありましたが、腟内が張ってる?硬い?無理矢理広げられる…そんな感じだと自分では思いました😅
産後だいぶ経ったとはいえ、やっぱり無理をしたかな、と反省。(痛みが長引く、出血はしてません)
産後縫合はしてもらいましたが、癒着したと言っても産前とは形?が変わってしまったのかな?

会陰切開多めに深めにした方、吸引分娩だった方、そうでない方も産後の仲良しいつからしましたか?
痛くありませんでしたか?

私はどうしてもしたいという訳ではないですが、ちょっと気になっていたので…

コメント

にゃんすけ♥︎

会陰に限らず
産後は痛かったですよ😂🙌

私は再開して3回目までは
挿入途中で痛いといって
やめてを
繰り返して
4回目くらいに
我慢できるほどになり
その次は普通にできるようになりました!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    どんな場合でも産後は皆さん痛いんですね😭

産後1ヶ月なるかくらいにしたんですけどまだその時の方がどうにか出来てましたね😂悪露?出血ぶり返したんですけど(笑)

繰り返し、配慮しながらが必要ですね…
    旦那にも伝えます💦

• 6月18日
Pたろう

私も吸引でした!産後再開したのは7ヶ月頃でしたが私もかなり痛かったです!でもユックリ続けていくと平気になり、2回目はもう痛くなかったです!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

7ヶ月でも痛かったんですね😭
    産後は色々状況が変わるんですね…それくらいの大業をしたんですもんね(笑)

ゆっくり続けてもらう、など相手の配慮も必要ですね😅

• 6月18日
3兄弟

私は、自分の気持ちが乗らなかったのもあり、産後1年経って仲良し再開しました(笑)

産後の仲良しはしばらく痛くて、毎回痛いところで、やめてもらってましたよ(^_^;)

何回かすると慣れてはきますが、違和感はし〜ばらくありました(^_^;)笑

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

私もたまーにムラムラする時ありますが(笑)旦那とあんまりタイミング合わないですね🤣

あとは生々しいですが、口でしてあげたりしてます😫

もう痛くないですが、寝付くまでチクチクヒリヒリしてました😂

• 6月18日
ミッチー

会陰切開しました~。
産後の仲良しは、1歳近くになってからでしたよ😅
傷のこともありますが、それよりもとりあえず寝たいし、寝てる子供が気になるしで、そういう気分にならなかったので…
ただ、お手伝いはしたりしてましたけど😓

産後に初めてしたときは、そこまで痛くはなかったですよ~。
優しくしてね~とは言いましたけどね😅💦

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

私もこれでもかってくらい切開しました!
    何回ハサミの音が聞こえたことか😖

そうなんです!
    まだ睡眠リズムつかないころはとりあえず私も寝たいですし、今は寝るようになりましたが寝返りしだして子供は気になるし、私もそこまで乗り気になれないしで😅

私も時々お手伝いですね🤚
    今度そういうことになったら、ゆっくり優しくしてもらいます笑

• 6月18日
ポポポ

私も吸引分娩でした(°_°)
しっかり裂けてたくさん縫ってもらっいました(°_°)
でも、産後1ヶ月半くらいで再開しました(°_°)
痛かったんですけど
2回目3回目くらいから痛みはなくなりました(*´д`*)
あと前戯はちゃんとしないとたぶん痛くて入らなかったと思います(°_°)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

私も切って裂けて、どっちもだと思います😂

普通の場合でも前戯しないと柔らかくならないですもんね(笑)
    オリモノも多くて私が拒んじゃったんですが、次機会があればお願いしようと思います😫

• 6月18日
ぱんだ

わたしも吸引分娩でした‼︎3週間ほど前に一度してみたのですが、同じように無理やり広げられるような感覚があって、めっちゃ痛かったので途中でやめてもらいました💦

産婦人科の先生に相談すると、傷は直ってても出産後、特に授乳中の女性は身体が拒否したり、充分濡れなかったりするそうです。まずは市販のローションなどの潤滑剤を試してみて、それで駄目なら少量のホルモン剤を処方するとか対応を考えるからまた相談してねって言われました。

けっこう痛くて、仲良し自体が少し怖くなってしまってまだ潤滑剤を買ってないので、参考にならないかもしれません😅

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

吸引分娩の方、結構多いんですね✨

無理矢理広げられる、ほんとにそんな感じですよね😳
    混合なので絶賛授乳中です☺️
    ローション使いましたが、やっぱりそれ以前の問題でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私も、1回目はおさまりかけてた悪露再開するし今回は痛いしで、怖いというか、しばらくいいやって感じですよね(笑)
    娘も寝るようにはなりましたが常に頭の中では娘が第一で気になってるので😥

• 6月18日
  • ぱんだ

ぱんだ

ほんと、しばらくはいいやって感じです😓子どもが気になって集中できないし、気乗りもしないので、自分で処理してほしいです 笑

• 6月18日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

実のところ、ほんとにそんな感じです(笑)
    自己処理して、とまでは言いませんが、妊娠前ほどはもういいですね😂

• 6月18日

縫いました!
8ヶ月頃に再開してから、その後3,4回しましたが、まだ痛いです💦
生々しい話ですが、正常位等、脚を広げないといけない体位は痛みが強かったです😱💔
あのメリメリ裂ける感じ、本当に痛いですよね😱

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れてすみません💦
    産後しばらくあけたんですね☺️
    育児でそれどころじゃないですよね(笑)

こちらも生々しい話ですが、バックでめちゃくちゃ痛かったです🤣
    産後1ヶ月くらいでもしたのですが、まだその時の方がいたくなかったですね🤔

またしばらくはお休みしたいです😭

• 6月28日
まい

私は会陰切開はしなかったのですが膣の中が切れたので中を何ヶ所か縫いました(꒦ິ⌑꒦ີ)
産後は1ヶ月でしました!
びっくりするくらい痛くてまだ傷が治ってないんじゃないかと思ったくらいでした(*_*)何度かしていて3ヶ月の今痛みはほぼなくなりました!ただ指は何故かまだ痛いです(*_*)
慣らすしかないのかなーと思います(^^;)

もん

私は切開したのですが肛門部まで裂けてしまい縫いました!
1ヶ月検診終わってからすこししてから、縫合部に違和感が残ってましたがしました。私の場合とくに痛みはありませんでしたよ。

マァム

産後初めての性行為でしょうか?
それなら痛みは弱いが処女状態に女性の体はなるのでゆっくりやって下さい。
何度かしてるうちに産前前になりますよ♪