※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の誕生日プレゼントについて。高校からの友達で、高校から20前半ま…

友達の誕生日プレゼントについて。
高校からの友達で、高校から20前半まで3人で誕生日プレゼントをしあってました。
たぶん当時2人で出し合い6000円くらいだったかな…
なので1人3000円くらい。

1人の子は仕事が忙しくなり、ほぼ会わなくなったので、30前半まで2人でしていました。

私は出産し、その子と5.6年連絡とってなくて去年から久々に会うようになりました。

去年は40歳ということもあり、ちょっとしたプレゼント+誕生日カードを渡しました。


相手は独身です。私はパートしていますが、お金に余裕があるわけではないので誕生日プレゼント今年はどうしようかと悩んでいます。

ランチご馳走にしようかと思ったのですが、大体いつも2000円近いので、奢るとなると自分合わせて4000円の出費は痛いです😢

現在もしている方、いくらくらいで どんな物を渡しますか?
節目すぎたので、今年から無しにしてもよいのかなとも思っています。

ちなみに友達の誕生日は9月末で会うのは今月下旬です。

コメント

ミヤママちゃん

はじめまして!大人になるにつれ誕生日プレゼント、悩みますね。わたしも高校からのお友達にプレゼント贈り合う子がいます。
1人はなかなか会えないのでLINEギフト1500円から3000円以内。もう1人は雑貨好きなのなで3000円ぐらいまで。
やめるタイミング、難しいですよね。