コメント
あゆちぃ
夫婦とは・・・
旦那は他人・・・
信頼関係が破綻したら、無理ですね。
でも、子供がいると簡単に離婚は出来ないなとは思います。。。
めっちょ
信頼関係が破綻した場合…
何の為に一緒にいるのか→崩れた信頼関係を取り戻すために一緒にいる。
そのひとつだけじゃないでしょうか。
好きだ嫌いだの前に、まずはそこじゃないかな…と私は思います。
信頼関係を崩すのは簡単。
でも取り戻すのは並大抵のことでは取り戻せません。
夫婦でいるのが無理か可能か。
それは夫婦の今後の在り方次第だし、取り戻す努力・信頼する為の努力をすることが苦痛・ツライなら、離れることも1つの方法かも…と私は思います。
-
みさき
やっぱり信頼関係って大切ですよね…修復できるように頑張ります。
- 6月18日
とみーおばちゃん
信頼関係ないのに
夫婦してる人は
夫を金稼ぐ男としか
見てないんじゃないですかね~
大体は一人でやっていく
自信ないから~とか
子供の為~ですよね。
-
みさき
確かに割り切って一緒にいる夫婦もいますよね。
- 6月18日
ゆ〜たん
お金と子どもとのんびり平和に過ごすため。
信頼は無くとも一緒にいてそこそこ楽しいし、落ち着くので気にしていないです。
-
みさき
客観的にトータルで考えてみるのもいい手かもしれないですね(^^)!
- 6月18日
みっこ
信頼関係って破綻してしまうとなかなか修復は難しいですよね。つい最近、私も主人への信頼を失ってしまいました。このまま別居、離婚ももちろん考えました。
けれど、まだ私の中では
信じたい気持ちがあったので
これからも夫婦でいることを選びました。
もちろん、信頼を失う原因を作った主人には私の信頼を取り戻すよう並々ならぬ努力をしてほしいと伝え、信じたいのに信じれない方が辛いという事も理解してもらいました。
みさきさんの、何のために一緒にいるかですが、
まだ信じたい気持ちがいるから一緒にいる
っていう事になりますね。
-
みさき
まだ信じたい気持ちあります。でもまた裏切られたら…と思うと怖いですよね。難しい…
- 6月18日
みさき
ですよね、本当子供が1番大切です。