※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょぼ
家族・旦那

なんだ。なんか急にイライラしてしまいました😩いつも洗い物をしてくれる…

なんだ。。。なんか急にイライラしてしまいました😩いつも洗い物をしてくれるんですけど、フライパンとか鍋は濡れたまんまコンロに置きっ放し、缶は洗ってふせない、ついでに流しまわり軽く掃除とかして欲しいんだけど、やらない。
いつもなんだけど今日はなんかそれが許せなくてキレてしまった(´-ω-`)いつもは気にしないんだけど、結局後から私がやる手間を考えると今日は無性にイライラしてしまった。

ホルモンのせいなのか。妊娠してるからなのか。
隣の部屋でゲームしてるのもなんかムカつく。なんか、家にいたくない。

何がそうさせてるんでしょうね。自分が怖いですね(´-ω-`)

コメント

りりり

自分と全く同じ状況でびっくりしました!!
流しにあるお皿とかしか洗わないんです!コンロにあるものはおきっぱなし(゚ω゚)私が最後綺麗にしてます(ーー;)今は、ゲームしてます´д` ;毎日毎日。
私も、妊娠前は気にならなかったです。けど、妊娠、出産してめっちゃきになります!する事が増えたからかなー(´・ω・`)?ホルモン的なもののストレスかなー?ここまでイライラできる自分がこわくなります!笑

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

お、同じですね笑
    私はまだ働いてるので家事分担が基本なのですが、いつもコンロのものは放置、台は拭かない。。。
    やることやったらゲームしていいって感覚ですよね。やってもらうだけ、感謝しなきゃとは思うけど結局チェックして仕上げないといけないってのか負担です( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    イライラしすぎる自分が怖いです笑
    結局は夜泣き出してしまったので、なだめられて終わりました(´-ω-`)これからは言ってくれればするからって言ってくれたので、甘えようと思います😅

• 6月18日
  • りりり

りりり

妊娠期間中と、お仕事と家事の両立きついですよね(;_;)
    そうそう!目の前にあることだけ少し家事したら、あとは自分の時間って感じでずっとゲームです!
    私も泣き出してしまって、ゆっくり話聞いてもらってってことありました!!甘えられる部分は甘えて、協力しあって無理なくがんばりましょー♡妊娠中は、自分では無理してないつもりでも、思った以上に体に負担がいってることもあると思うので、お身体大切にして下さい♡

• 6月18日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

度々お返事ありがとうございます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
    仕事も暇じゃないですしね💦いつもはやれる事もなんか出来ないというか。。。
    男の人ってノルマやればいいやって感じですもんね。
    ふくいちさんの所はお子さん小さいのにまだゲームやってるんですね😅やっぱそうそう変わらないですよね笑

• 6月18日
  • りりり

りりり

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    妊娠中は、いつもやれることもどんどんできなくなって、それでストレスも溜まってました(;_;)できなくなることは当たり前っておもって、割り切って無理しすぎないのが良いです!こどもうまれてからも、ゲームの頻度は全然へりませんー!むしろ、私が里帰り中にゲームしまくって、レベルアップして、さらに今楽しくなってるみたいです!笑

• 6月18日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですよね😫今から無理しないようにしたいと思います〜!

うちも里帰りなんですよね(´-ω-`)そうなりそうで心配です💦

• 6月18日
みぃ

家事の丁寧基準が違うと大変ですよね💦
こちらの望む100%をやってくれなくても、80%でもやってくれた事に感謝しなきゃ!って自分に言い聞かせて、足りない部分は自分でやっちゃいますが。

妊娠中は精神的に不安定ですしね、ゆっくり休まれてください✨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )私も丁寧ではないんですが、ゴミの前の日は生ゴミ片付けるとかキッチン周りはちょっと汚したらちょっと拭いておくとか。。。私がやりなれてる事を急にやれって方が難しいけど、求めてしまうんですよね😅💦
    自分もこんなに不安定になると思ってなかったです💦ゆっくり休みます(´-ω-`)

• 6月18日
らるるたん 

うちもたまに洗ってくれた時
そうですよ〜😂笑洗って拭かないで
コンロに置くという。😂笑
まあ男の人に後片付け頼んでも
よっぽとマメな人じゃない限り
むかってして終わりですよね😨

• ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうですよね。包丁とか、鍋って拭いてしまうのが普通だけどやってくれなくて、次の日ご飯作るときにコンロに鍋は積み重ねて置いてあるのにゲンナリしちゃいます😩💧
    やってもらえるだけ感謝しないと。。。とは思うのですが昨日だけはなぜか許せなかった( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑

• 6月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

分かります分かります!
    見るとあ〜( ゚д゚)ってなりますよね😂笑
    うちはもうスルーして私が
    拭いてしまってます😂笑
    妊娠中だとちょっとの事で
    イラッとしたりするから
    仕方ないですよ(*^_^*)❤

• 6月18日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そうなんですよね。普段はスルーするんですけど、生理前みたいにカッとなってしまいました笑

妊娠中ってすごく幸せなイメージでしたが。。。つわりはあるしお腹は出てくるし便秘になるし。。。辛い事を乗り越えて子供を授かるんですよね😁
    男性も経験したらいいのに笑

• 6月18日