
3〜4ヶ月健診と2回目の予防接種について。首がすわってないと、再健診に…
3〜4ヶ月健診と2回目の予防接種について。
首がすわってないと、再健診になりますか?
あと1週間で4ヶ月になります。
だいぶ首はしっかりしてきましたが、仰向けから肩を持って上体を起こすと首が後ろにだらんとするのでまだ首はすわっていないと思います。
健診のときにすわっていないと指摘?ひっかかるんでしょうか?
再健診になりますか?
2回目の予防接種と同時に受けたいですが、予防接種は1回目からどのくらいまでなら空けて大丈夫なんでしょう?
8/14に接種して、9/11〜受けられることになっていますがいつまでに受けるべきなのかが分かりません。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月)

しぃ
息子は4ヶ月のときまだすわってなかったですが、再検診にはならなかったです!小児科にもよるかもですが🧐
前の予防接種1ヶ月後から予防接種の紙に書いてある期限までに打てば大丈夫ですが、打てる時期が決まってるので早め早めにしていった方がいいと思います!
9月11日から受けれるんでしたらもう10月ですし、予約しといた方がいいと思います!小児科で予防接種後次の予約どうしますか?とか聞かれないところですか?🧐

ママリ🔰
明らかにグラグラであれば次の予防接種の時に見ようねーって感じになるかなと思いました🤔
2回目だとロタがまだありますかね?ロタは期限が早いので早目にご予約がいいと思います。そのほかはまだ大丈夫だと思いますが体調不良でズレたりもするのでしばらく毎月打つ感じが無難かなと。
公費期限が過ぎてもロタ以外は自費で接種は可能です。
コメント