※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の赤いおへその中、痛みや熱はないが変化なし。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の娘のおへその中が赤いです(>人<;)
結構前からおへその中が赤くてお風呂上がりにベビーオイルをつけた綿棒で優しくぬぐっていたのですが赤いまま変化なしです(T.T)
赤いだけで痛がったり熱が出たりとかもありません。
これは病院で診てもらった方がいいんでしょうか??(>人<;)

コメント

mana2269

うちの子も現在生後6カ月ですが、おへその中が赤というか、茶色いです‼︎
色素沈着みたいな感じになってるのですが、ゆづゆづさんも同じ感じでしょうか⁇
私も心配だったのですが、周りの人からいづれなくなるよ!と言われているのでほっといちゃってます>_<
痛がったりしないのであれば、様子を見て検診時等に先生に相談してみてはいかがでしょうか(^ω^)

ゆづゆづ

お返事ありがとうございます!
うーん、色素沈着というよりかは赤いなぁって感じで(>人<;)
いづれなくなるならいいんですけど(T.T)
今度病院行くことがあればついでに聞いてみようかと思います☆
ありがとうございました(o^^o)