※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
お金・保険

旦那の収入は24万〜28万。子供が生まれる。1年後に働くか、幼稚園後に働くか悩んでいる。同じ収入でやりくりしている人いますか?

旦那の収入が基本24万の多い時で28万です。
ボーナス年3回で家賃は3万です

もうすぐ子供が生まれるんですが、1年後に働くか、幼稚園に入れてから働くか悩んでいます。

実際同じぐらいの収入ですやりくりしてる方いますか??

コメント

ミッフィー

私の旦那の給料は26万です。
家賃や保険や光熱費などを支払い75000円残ります。それが食費や雑費になります。
車の購入を考えているため、
そこから貯金もしていますが、金額が少ないので、
私も夜、コンビニでアルバイトをしています。月に8〜10万です。
全額、貯金にして使いません。
なので、旦那さんだけのお給料で
やりくりできますよ!!

• とぅん

とぅん

全額貯金??それも、すごいですね。。羨ましいです。。

26万でやりくりできるんですね!
    ありがとうございます!

• 6月17日
かぴ

ボーナスがあって家賃が3万なら幼稚園に入れてパートにして、小学校入って少したったら子供の様子をみて時間を長くしたり正社員で働くかな〜という感じですね!
マイホーム買いたいとかなら1年後に働くと思いますが賃貸暮らしなら幼稚園にします。

• とぅん

とぅん

わたしもその考えが無難かなとは思ってました…(・д・。)
    マイホームは今のとこ予定ないので、幼稚園から働いてでも全然大丈夫ですかね…

• 6月18日