※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
子育て・グッズ

離乳食を食べる時にテレビを見せてしまうことについて悩んでいます。食べるのに時間がかかるけど、ミルクは飲まないので困っています。このやり方でいいでしょうか?同じ経験の方、いますか?

いつもありがとうございます✨
離乳食を与える環境について…です。
現在8ヶ月半、来月から3回食を予定しています。
量は200g前後と、よく食べてくれていますが、
TV観ながらでないと、食べません💦
何もないとじっとしておらず、その内食べるのもイヤイヤになります。
が、TVをみせると機嫌よくパクパク…それでも30分以上はかかってますが💧
良くないと分かっていますが、
離乳食後はミルクを受け付けないので、食べて欲しくてついつい観せてしまいます。
今はこれでいいでしょうか?
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

♡ぷぅちゃん♡

うちの娘は離乳食スタート直後から食べが悪くて、テレビを観ながらだと幾らか食べてくれたので、良くないとは思いつつも食べてくれる事を優先して未だに観ながら食べてます(>_<)

たまにテレビなしで試してはみるんですが、やっぱり食べが悪くて💦

パクパク食べてくれるようになればテレビなしでもいけるかなーと淡い期待を抱いてます😅
今は食べる事を優先でいいのかなぁと割り切る事にしました(・ω・`)

  • みほ34

    みほ34

    ホント、同じですー😂
    しかも好みでないTVやコーナーになると、またまた不機嫌になるので、
    リモコン片手に録画を早送りとかして、
    お気に入りのヘビロテです📺💦
    私もその内、TVなしでも…とホント淡い期待!を抱いてます(笑)
    お互いにそうなるといいですね!
    というより、そうなってもらわないと困りますね🙌

    • 6月18日
  • ♡ぷぅちゃん♡

    ♡ぷぅちゃん♡

    同じです、同じです!笑
    おかあさんといっしょとか、いないいないばあ、みぃつけた辺りが好きで観せてるんですが、その中でも好きなコーナーがあってそれ以外になると飽きた態度取られますー💦笑

    ですねーお互いにいずれは…と思いつつ頑張りましょー😂

    • 6月18日
  • みほ34

    みほ34

    同じで安心しましたー😭✨
    うちも、いないいないばぁ、おかあさんといっしょを観ますが、
    その中でもパントがダメみたいです(笑)
    ホント、頑張りましょうね〜👏💕

    • 6月18日
  • ♡ぷぅちゃん♡

    ♡ぷぅちゃん♡

    パントだめなんですねー😭笑
    娘は前はパント好きだったけど、今は無反応です😅
    ガラピコプーのプッチマーゴさんが何故か大好きでめっちゃニコニコして観てます 笑
    あとはみぃつけたのオフロスキーがかなり好きです 笑
    なので基本

    くだらない返信でごめんなさい😂

    • 6月18日
  • ♡ぷぅちゃん♡

    ♡ぷぅちゃん♡

    変なとこで切れちゃいました💦

    基本2つのループです 笑

    • 6月18日
みほ34

うちも、プッチマーゴさん好きですー!😂
何ででしょうね(笑)
比較的、好きなコーナーが多い日の録画を繰り返し観せてます🙈
だいすけお兄さんのジャングルポッケとかっぱなにさまが好きです♪
ご飯の為に、おかあさんといっしょのDVDまで買いました💦
大変です〜😆
共通点あって、嬉しかったです!
ありがとうございます💚

♡ぷぅちゃん♡

え!まさかのプッチマーゴさん好きとは!笑
ホント謎なんですー😂
かっぱなにさま、うちもお気に入りです!笑
共通点多いですね😆
こちらこそ嬉しかったです♡