※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
お出かけ

近々、子供を連れて里帰りしようと思います。そこで質問なんですが最寄…

近々、子供を連れて里帰りしようと思います。
そこで質問なんですが
最寄り〜新幹線の駅まて1時間
新幹線2時間半
かかります。
最寄り〜新幹線の駅まではベビーカーで乗ってぐずったら抱っこ紐と思っているんですが、新幹線の2時間半は、抱っこ紐が良いですか?普通に抱っこが良いですか?
また、生後5ヶ月の子なのですが、2週間の帰省は長いと思いますか?1週間にしようか、少し迷っています。
どちらかの回答のみでもいいので、長距離を里帰りした事がある方、ご意見ください(^ ^)

コメント

はる

8月に里帰りします!!
飛行機使わないといけないです。
8月5ヶ月ちょい前くらいですが
飛行機では抱っこ紐つけたままだとだめなので普通にだっこします!!

3週間帰ります!
実母や実父に存分に孫と遊んで欲しいのとなかなか帰れないので
娘にも慣れてて欲しいので。
育休中でいまのうちしか長く帰れないってのも理由の1つです!

• かいのまま

かいのまま

飛行機も緊張しますね‼︎
    確かに遠方でなかなか行けないから、ゆっくりしてきます😊
    ありがとうございます♡

• 6月18日
Lieb

うちは電車で40分、そこから新幹線で3時間の距離の実家に生後3ヶ月から何度か帰っています!
新幹線の中ではベビーカーは畳んでも置き場に困るのでうちはいつも抱っこ紐のみで帰省しています(>_<)一歳過ぎても今の所はそうしています!
新幹線の中では寝てくれる時はそのまま抱っこで、どうしても寝ない時は抱っこ紐で寝かしつけてそのままか外せそうな時は外してます(^^)

うちはいつも10日くらいの帰省ですが、2週間でも問題ないとは思います!
何か問題あるとすれば、ご主人を置いての帰省だとすれば寂しがるかなぁというだけですかね😅

• かいのまま

かいのまま

おんなじような距離ですね!
    新幹線寝てくれるといいですが、、、
    そうそう、あんまり長くいるとパパの事忘れちゃいそうだし、寂しいですよね😂
    ありがとうございます♡参考にします^_^

• 6月18日
ティッチ

帰省期間はあまり気にせずゆっくりしてみては🎵荷物は宅配便で送りなるべく手荷物を減らして、乗ってるときは大人しければ抱っこしたりして遊んでぐずったりしたら授乳したりデッキに出たり!チケットを取る際に出口の近くを取るとあまり周りに迷惑をかけずに済むねでは😃進行方向に対して後ろの入口付近の席がお勧め!
私もお盆前に1週間ですが車で4時間半の帰省予定ですがこども3人いるのでどうなることか!三人目は3ヵ月半での帰省予定。入れるなら2週間くらい痛いですが旦那の仕事上むりなのでうらやましいです!

• かいのまま

かいのまま

席の位置は重要ですね!参考にします♡
    お子さん3人は大変そうですね‼︎お気をつけて😊ゆっくりしてきたいと思います〜ありがとうございます♡

• 6月18日
まみ

わたしも生後5ヶ月の息子を連れて新幹線二時間半と飛行機30分に乗り、帰省しました!

新幹線は、すぐに授乳、おむつがえできるよう多目的室のある号車、通路側の席を予約した方がいいと思います!
わたしは、窓側にも人が座ったのですが途中から車掌さんが、三人がけの空いてる席に移動していいよと声をかけてくれたので、広く使えました(^^)

うちの子は乗り物に乗る前に授乳したら、はじめの一時間くらいはキョロキョロ楽しそうで、あとはずっと寝てくれました!抱っこひもからははずしてました!

ちなみに、わたしは1ヶ月帰省しました~(*^^*)しょっちゅう帰れる場所じゃないので、長く帰省させてもらってます\(^^)/

• かいのまま

かいのまま

新幹線に飛行機とはまた大変ですね!
    車掌さん、優しい〜〜😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♡

• 6月18日
  • まみ

まみ

ちなみに、新幹線の場合、席を1番前か後ろにすると少しスペースがあるので荷物も上にあげず足元に置けて良かったです(*^^*)

• 6月18日
  • かいのまま

かいのまま

素敵な情報ありがとうございます♡

• 6月19日