※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が後追いでママ抱っこを求め、離れると泣きます。寝返りが減り、不安に感じています。同じ経験のママさん、アドバイスをお願いします。

後追いについてぜひ教えてください!

6ヶ月半の男の子を育ててます。
最近になって、ママ抱っこ要求が激しいです。
加えて、少しでも離れるとこの世の終わりくらいに、ギャーギャー泣いてます。
これは後追いのはじまりなのでしょうか?
多少は泣かせておいても平気ですか?みなさんどうされてますか?

寝返りできてたのに、最近ほとんど寝返りしなくなりました…
寝返りに興味がなくなったの?と思う反面大丈夫かなぁと少し不安に…

同じくらいのママさん、先輩ママさん、教えてくださーい!

コメント

アニャコ

後追いですね。
私もトイレ入っただけで泣いて追いかけてきました。

  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱり後追いなんですね!トイレも泣きますよね😭
    いつくらいまで続いてましたか?

    • 6月18日
  • アニャコ

    アニャコ

    今も続いてますが多少落ち着きました。
    キッチンは大丈夫ですがトイレは何してるのー?みたいな感じで来ます。

    • 6月18日
  • ゆっち

    ゆっち

    まだまだ先は長いのですね!
    トイレ気になるのかな?
    頑張ります!

    • 6月18日
  • アニャコ

    アニャコ

    何故かトイレはきになるようです笑笑
    後、ご飯作っている時は最近ちょっと離れた所で監視されてます。
    つまり喰い出来ません‼︎

    • 6月18日
きよぴぃ

後追いですね‪( ´~` )‬どうしても泣かせてないといけない時は、こまめに声をかけてあげた方が良いみたいです。
うちも後追いが激しくて、おんぶ紐の出番が多いです( ¯⌓¯ )

  • ゆっち

    ゆっち

    思ったより早く始まったのでどうかなーと思いましたが…やっぱりそうですよね💦
    こまめに声かけしようと思います!
    私もおんぶ紐さまさまです!

    • 6月18日
こえだちゃん

後追いですね😊私は少しほってます。
ご飯作る時は絶対キッチンにいます(笑)
多少はほっといても大丈夫だと思います👍

  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱりそうなんですね!
    ご飯作るときはついてきちゃうんですね笑
    多少は泣かせておこうと思います!

    • 6月18日
あさこ

家事しながらの子育てしてはると思うので、ウチの所は2~3分ぐらいで終わる用事なら少しの間可愛そうですけど、泣かせてます(泣)

  • ゆっち

    ゆっち

    いつでも抱っこできるわけじゃないですもんね💦
    短い時間は泣かせておこうと思います!
    あさこさん、もうすぐ予定日ですね✨頑張ってくださいね✨

    • 6月18日
mamaりん⭐︎

同じような感じで待たせてトイレに行ってる間に泣きすぎて吐いていたことがあります💦
窒息しなくてよかったぐらい💦
それからはあまり放置できなくなってしまいました(>_<)

  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですか?!
    一度そういうことがあると心配になりますよね…気をつけます!

    • 6月18日