※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

ストローマグに入れ替えて飲んでいる麦茶の細菌繁殖について相談です。欲しがる時に飲ませたいが、主人がジュースを与えることもあり、水分補給が心配です。どうしたらいいでしょうか?


さきほどの世界一受けたい授業で
麦茶が1番細菌が繁殖すると観ました。
(ペットボトルで1度口をつけてそこから
置いとくとって感じだったと思います)

ストローマグに普段入れてます。
寝る前に新しいのに入れ替えて
夜中起きたら飲みます。
朝起きたら新しいのに替えてそこからは
ずっと出しっぱなしですが
ちょこちょこ入れ替えてます。

どうするのがいいんでしょうか?
コップで飲めるので欲しがる時に
あげたいんですが主人がいると
ジュース貰えると思って泣いたりするのも
あるんですけど…
それにちゃんと気持ちが分からなくて
水分補給が出来なかったらと思うと…

コメント

HRT.YN.mama

マグ使い始めてからずっとごまちー0510さんと同じ感じでやってきてますよ😂💡
大人もペットボトルで飲んでそのまままた飲むって皆やってますし、気にしすぎたら何もできない+菌に対して抵抗力が弱くなりそうだと思いませんか??
用心するのに越したことないですが、もう少し気楽にいかないと全て気になりだしてしんどくなりますよ(/_;)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私もそんなに気にしてないんですが
    皆さんはどうしてるのかなっと^^;
    私は大雑把でなるようになるかなぐらいですが
    なんか数字を見ると怖いですね😅

    • 6月17日
あーちゃむ

普段と一緒でいいと思いますょッ(*´ω`*)

気にしてたらきりないですょッ☆

夜変えてるならそれでよいかとッ☆

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ありがとうございます^^*
    私自身そんなに気にしてなかったんですが
    数字を見てしまうとなんか怖くて😅

    • 6月17日
omta

我が家も朝入れたら昼に足して夜ご飯まで同じので飲ませちゃってます(´ω`;)
確かに繁殖すると思いますが、あまり神経質にならなくてもいいかと思います!!細菌が繁殖と言われると凄く汚いイメージですけど、私達の周りって既に細菌だらけですし…それに、書かれていた頻度で替えているなら全く問題ない程度かと!
お医者さんの同僚が、除菌はあまりしないでね、抵抗力なくなるから!と言ってました♡

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうですよね!軽く育児していきます!

    • 6月17日
はる

うちはコップですが、マグで麦茶飲み始めた頃から、食事やおやつ、他に水分補給するときにその都度用意して、飲み残しは捨ててマグは毎回洗ってましたよ!

  • はる

    はる

    特に食べながら飲んだ麦茶は肉眼で見えなくてもかなり浮遊物がありますよ(^o^;)

    • 6月17日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    素晴らしい👏ズボラで反省です^^;
    確かに食事のあとはなんか
    浮いてますよね^^;あれは気になるので
    さすがに洗ってますが…

    • 6月17日
  • はる

    はる

    いやいや、私めっちゃズボラですよ!
    ほんと手抜き育児です。笑
    離乳食でグラム数とか大さじ○とか量ったことないです。笑

    • 6月17日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私もそれは量ったことないです😂
    なんか周りのママさんの話聞くと
    ちゃんとしててビックリしてしまい
    少し焦りましたがマイペースに
    頑張ります!

    • 6月18日