※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.mam
その他の疑問

出産祝いについて質問です!3月に職場の先輩に男の子が産まれ、6月下旬に…

出産祝いについて質問です!
3月に職場の先輩に男の子が産まれ、6月下旬に会いに行くことになりました😌
その際に出産祝いを持っていこうと思い、何がいいか聞いたんですが「そんなんいらんよ〜、わざわざ会いに来てくれるだけで十分⤴」と言われてしまいました!お祝いを持っていかないというのは私の気が済まず、何回か言葉を変えて聞いたんですが、結局希望は聞けずでした💦

8月に男の子出産予定なんですが、お祝いにピンと来ず…
先輩は物にこだわりがありそうで、防虫剤とかも木のブロックにアロマオイルを染み込ませて使うようなオシャレな生活を送っているので、変に物をあげて困らせてしまってもな〜と思ってます💦

私自身、子供に使うものは自分で見て、納得して買いたいし、ちょっと趣味じゃないなと思うものを使うのも嫌なタイプなので(T-T)
同じような考えの方に質問なんですが、絵本ってそういう方でももらって嬉しいですか??商品券5000円分くらいと絵本を何冊かをプレゼントしようかなと思っています。
オススメの絵本があれば一緒に教えてもらえると嬉しいです🎵

コメント

ホタル

なら消耗品の
新生児オムツが
いんじゃないですか(*´∀`*)
一番助かりますよ♡♡♡

• .mam

.mam

オムツも考えたんですが、人によってメーカーにこだわりがあるかな…と思って😅
    かと言って「オムツどこのメーカーですか?」って聞いても教えてはもらえないと思うので💦
    でも消耗品が一番嬉しいのは、ほんとそうですよね!!
    ありがとうございます🎵

• 6月17日
りんご

だるまさんが、だるまさんの、だるまさんと、というだるまさんシリーズの絵本はどうでしょうか?うちの娘は生まれてすぐくらいから見せ始めて、今も大好きな本です😊

• .mam

.mam

赤ちゃん本舗でチラッと見た気がします!!見てみます⤴ありがとうございます😌

• 6月17日
とらきち☆

絵本うれしいですよー😃

人気なのは、だるまさんシリーズとかですかねぇ…
なんであっても、たくさんいるものなので助かります🎵

• .mam

.mam

嬉しいですかね⤴
    だるまさんシリーズ人気なんですね!
    見てみます🎵
    ありがとうございます!

• 6月17日
あーちゃむ

絵本よりオムツケーキが良いのでは(・・?
さりげにどこのオムツか聞いてみると良いですよッ♪
絵本は本当にわかるときにならんとあけず触らずそのままになりますよッ☆
オムツケーキにガーゼタオル良いですよッ(*´ω`*)
お風呂の時結構使いますしッ☆ミ

• .mam

.mam

お祝い何がいいか聞いてしまったので、さりげなくオムツのメーカーを聞くのは難しいかなーと思ってます💦
    察しのいい人なので😅
    押し入れで眠る可能性ありますかね💦
    ガーゼタオルもいいですね✨
    検討してみます!
    ありがとうございます🎵

• 6月17日
にゃんちゅー

( ^ω^ )もらって嬉しかった物( ^ω^ )

名前入りのスタイ
ブランドの服
おしりふき
オーガニックのオモチャ
オーガニックの洗剤セット
オーガニックのタオルセット
離乳食セット
マザーズバック
商品券

( ; ; )もらって困った物( ; ; )

サイズの合わない服
おくるみ
サイズの合わないオムツ

私はあまりこだわりがないのですが、初めての子供にオーガニック系のプレゼントは嬉しかったです。
新生児用の服を、産後2ヶ月くらいにもらった時は、もうサイズオーバーしてましたので、着れませんでした😓
おくるみは3人に頂いて、使う期間が短いのに、3枚もいらなかったです。
私の息子は大きめでオムツは、産後2ヶ月でSに、3ヶ月でMに、5ヶ月でLになりましたので、プレゼント渡す時期により、サイズも変わると思います😓

産後結構たちますので、いろいろ揃えてますよね。
商品券が一番嬉しいかもしれないです😄
持っているものだと、困ってしまうので😅

はら☆

絵本嬉しいと思います(^^)
定番で『だるまさん』シリーズや『いないいないばぁ』『たまごの赤ちゃん』などいいと思います!
私も貰いましたし、児童館などによく置いてあります。
音の出る絵本も喜ばれると思いますよ☆