※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が脱腸手術後、飲みたがらず夜中に泣き続けています。退院後も同様の状態です。手術のストレスや夜泣きの原因がわからず、どうしたらいいか迷っています。手術後のお子さんの様子を教えてください。

生後4ヶ月の息子が昨日脱腸の手術をしました。
朝9時から夜の7時まで飲めず、その後もミルクをうまく飲めず怒り出し、寝たいのか飲みたいのか痛いのか…夜中はギャン泣きが3時間続きました。
今日退院して、またさっきから昨夜と同じような状態です😭

入院手術のストレスのせいでこうなってしまったのか。。だったらそのうちいつも通りになるのか。。
夜泣きなのか。。

どうしたらいいのかわかりません😭

手術し飲めない時間があったお子さんの様子を教えていただきたいです!

コメント

あーちゃむ

手術ではないですが入院してましたッ(*´ω`*)
入院中も帰ってからも2ヶ月はなれるまでほとんど夜泣きでしたょッ☆

  • ちょこん

    ちょこん


    今までのリズムを忘れちゃうんですかね💦せっかくリズムできてきてたのに、また一から。。
    早く落ち着いてくれればいいんですけど、毎日これじゃシンドイ、

    • 6月18日
ちいぽん

こんばんは!
うちは2ヵ月の時に、心室中隔欠損症で手術しました。
10日程ICUにいて、初めの6日は人工呼吸器が付いてて絶飲でした!
そのあとも2週間ぐらいは母乳も制限があって機嫌が悪くて付き添いが出来る朝から晩まで抱いてあやしての繰り返しでしたが、制限取れてからは割と機嫌よく過ごしてました!
約1ヵ月の入院でしたが、小さかったのもあって退院後も特に支障が出ることはなかったです^ ^!

  • ちょこん

    ちょこん


    うちもさらに敏感になっちゃったようで、ちょっとの音でビクンてしたり、ユラユラで寝て置こうとするとバレるし、😭
    なんで泣いてるのか、旦那と2人で戸惑ってます💦

    術後あるあるなのかなー。。

    • 6月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    多少はあるのかなー
    かわいそうですよね(;_;)
    うちは逆にICUでも病棟でも機械の音とか周りのうるさい中で過ごしたのでどこでも爆睡するようになりました!笑
    ママ達の不安とかが1番敏感に反応しちゃうので泣いてもいいよー泣きたい時は泣きな!抱っこがよかったら気がすむまで抱っこしてあげるよー!って気持ちでいると案外落ち着きますよ♡
    とは言っても、上の子の時はそんな余裕なかったですが。笑
    お互いがんばりましょうね(;ω;)

    • 6月18日
  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます😂
    昨夜は6時間くらい一度に長く寝れて、少しは落ち着いてきたかなぁといった感じです。
    でもなんども目が覚めお腹さすってあげるとまた目を閉じて寝てくれました。

    寝たい時に寝かせてあげて、抱っこしてあげて、だんだんまたいつも通りのリズムになってってくれればいいなぁ✨

    • 6月18日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    6時間‼︎
    すごすぎます!
    うちは昼も夜も長くて3時間なのでうらやましいです(;ω;)♡
    いいなー!笑

    • 6月18日
  • ちょこん

    ちょこん


    うちも4ヶ月になる前までは夜も3時間でした💦

    今朝から今までの様子だと、なんかうまく寝れなくなったのか、寝るのが怖いのか、眠くなってきた時に泣いて怒ってグズってるような感じです。
    今までも寝ぐずりはあっかけど、今までとは違います😭

    やっぱ怖かったんだろうな。。

    • 6月18日