※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
妊娠・出産

張りはあるが痛みがなく、子宮口は3センチ。お産の進行は個人差がありますが、まだまだ産まれない可能性も。心配ですね。

夕方破水して入院しました!

内診すると、子宮口は3センチほどでした。
モニターによると、7分間隔の張りがあるんですが、痛みという痛みが無いです(>_<)
少し生理痛の弱いのと、腰が痛くなるくらいで…強くなっていく感じもありません(>_<)

この場合は、どんな風にお産は進んでいくんでしょうか…人それぞれだとは思うんですが…

まだまだ産まれないのかな⁉️ドキドキです❗️

コメント

みーちゃ★〇゜

私と同じ感じです😲✨✨
そこから、だんだん痛みが強くなりました!陣痛になり、出産になりましたよ(*^▽^)/★*☆♪
頑張ってくださいね😊💓💓

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

おはようございます!その後どんどん痛みが強くなってきてます〜〜!
    7分間隔くらいが続いてますが、回数ごとに痛みが増してる感じがあります!
    どのくらいまで痛くなるのか…ドキドキですが頑張ります(>_<)

• 6月18日
みい

あたしも今日破水して入院になりました!
モニターだと7〜8分間隔で張りがありますがちびあかねこさんと一緒でなかなか痛みがありません(。ŏ_ŏ)💦
コメントの返事になりませんが同じ境遇だったのでコメントさせてもらいました‼︎

お互いドキドキですね💓
頑張りましょうね✨

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

その後どうですか〜〜⁉️
    仲間がいて心強いです♡
    私は痛みは出てきましたが、間隔が狭まらずです(>_<)
    みいさんも痛み出てるといいな!!
    ほんとドキドキですよね〜〜お互い安産でありますように!!!!!

• 6月18日
  • みい

みい

1時頃から5分間隔くらいで痛みも感じるようになってきましたよ(*´꒳`*)
    でもまだ耐えられる痛みです💦
    ホント同じ境遇でビックリです‼︎
    無事にちびあかねこさんの出産が進みますよーに♥︎︎∗︎*゚

• 6月18日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

おおお〜〜凄い♡凄い♡
    ほんと同じですね!
    痛みどんな感じですか?私は生理痛みたいな感じで、よく聞く下痢のような感じにはまだなってません(>_<)
    みいさん5分かぁ〜どんどん進むと良いですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    また良かったら近況報告しあえると嬉しいです!

• 6月18日
  • みい

みい

あたしも生理痛な感じですよ( ˊᵕˋ* )✨
    子宮がギューとかチクチクしたり腰とか背中が痛くなったりです💦
    下痢の感じはまだまだないですよ( ˊᵕˋ* )
    ホント一緒のタイミングですね‼︎
    あたし的には今日は父の日なので今日産みたいです♥︎︎∗︎*゚全く父親になる間隔ない旦那なので父の日にパパになってもらいたいです( ˊᵕˋ* )

同じタイミングで頑張ってる方がいると思うと頑張れますもんね♥︎︎∗︎*゚
    是非是非報告しあいましょう✨

• 6月18日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

腰とか背中もだいぶ痛いですよね(>_<)
    もともと腰痛持ちなので余計…

分かります!!父の日にパパになってもらいたいです♡
    父親になる自覚もさらに芽生えることを期待ですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    しかも今日パパの誕生日なんです!ダブルで今日なんとしても産みたい!笑

また何か変化あったら報告しあいましょ〜!

• 6月18日
  • みい

みい

あたしももともと腰痛持ちですよーー(*´꒳`*)
    すごくビックリです♥︎︎∗︎*゚

そうですよね♥︎︎∗︎*゚
    父の日プラス誕生日って素敵すぎます‼︎
    ちびあかねこさんと旦那様と赤ちゃんにとって素敵な記念日になりますよーに( ˊᵕˋ* )✨

• 6月18日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

その後いかがでしょうか〜?
    私は朝ごはんのとき3分間隔になったにも関わらず、遠のいてしまって…
    診察すると子宮口も3センチから進んでなくて、子宮口を柔らかくする注射を2時間おき3本打つことになりました!(>_<)
    今2本目が終わったとこですが、陣痛は10分前後であるかないか…まだまだかかりそうです〜〜
    まさかまさかの展開にビックリです(>_<)
    今日産みたいのに〜〜(>_<)

• 6月18日
  • みい

みい

返事遅くなってすみません💦
    朝一の内診で昨日と変わりないけど炎症反応の数値が上がってると言われ、今日1日様子みて明日から促進剤やるか、今日から促進剤やるか選ぶように言われたので、旦那とも相談し今日から促進剤打ってもらいました!
    10時くらいから促進剤の点滴いれ、すぐに陣痛が来ました…お昼も食べれなくて…。子宮口はもともと指一本だったのでお昼過ぎには5センチくらいなりました!
    お昼過ぎには陣痛との戦いで14時45分くらいに子宮口も全開になり15時少し前に分娩台へ上り15時すぎに無事に女の子が産まれました‼︎
    ちょうど面会時間ないなので旦那の家族もあたしの家族もいる時に産まれました‼︎
    ちびあかねこさんもあと少しですよ!!

• 6月18日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

きゃーーーー!!!♡
    おめでとうございます(T_T)♡
    無事に出産されて何よりですー!良かった!!
    やはり促進剤すると、けっこうなスピードで進んでいったんですね…!
    みんなが揃ってるときに産まれてきてくれて、お利口さんですね(T_T)♡
    私も朝の診察で促進剤勧められたときイエスと言えていれば…笑
    ほんとにほんとにお疲れ様でした〜〜!!!

• 6月18日
  • みい

みい

まさかこんな早く効果出るとは思ってもいませんでした…💦
    促進剤悩みますよね…。あたしもはじめ悩みましたがとりあえず試してみよ!ってなりました。
    まだ今日は長いですよ٩( ᐛ )
    大丈夫です!
    陣痛との付き合いが1番辛かったです…。
    あたしの中では陣痛で苦しむの半日くらい感じましたが3時間だけでした…。
    最後のあたりは記憶もありません…。

• 6月18日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

促進剤、私もチャレンジしてみたら良かった〜〜(T_T)
    今頃赤ちゃんに会えてたのかな…(>_<)

ひええ〜〜記憶無いほどとか恐怖です!!(>_<)
    今日ずっと、間隔が狭まったり開いたりしながら陣痛はあるんですが、今の痛みの比じゃないって事ですよね…どんな感じなんだろ〜〜(T_T)
    明日どうせ促進剤することになるので、ほんと今日しとけば良かったと後悔です…

• 6月18日
  • みい

みい

あたし明日でしたら旦那も仕事でいなかったので今日あのタイミングで済んでホント良かったです!
    でも、きっとちびあかねこさんのベビちゃんもどーしよっかなーって言って楽しんでるんだと思いますよ!
    あたしも促進剤怖かったですが、あたし自身血圧も高くて、浮腫みもあったので早く済ませたいってのもありました…。
    1人だったらあたし無理だったと思いますよ。
    大丈夫ですよ( ˊᵕˋ* )
    きっと赤ちゃん大きくなったら旦那さんの誕生日、自分の誕生日2日間ケーキ食べられること楽しみにしてるんですよ( ˊᵕˋ* )♥︎︎∗︎*゚

• 6月18日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

遅くなりすみません、昨日朝4時半に産まれました〜〜!
    結局陣痛が進んでくれて、安産とは言えませんが根性でひねりだしました!
    会陰縫っても大量出血が止まらず調べたら陣痛中に子宮口が裂けていたことが判明、中まで手術となり昨日の夕方まで微動だにできず…
    ほんとお産って何が起こるか分からないですね(>_<)

みいさんのコメントは産む前に見てたので、2日間ケーキにほっこりして穏やかな気持ちでお産に臨めました(^^)♡
    ほんと大きくなったら言いそうです笑

産後の体調いかがですか??
    私はまだほとんど寝たきりですが、我が子の可愛さに癒されてます♡
    これからが大変ですよね、お互い楽しく子育て頑張りましょ〜!!!(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 6月20日
  • みい

みい

グッドアンサーありがとうございます♥︎︎∗︎*゚
    そしておめでとうございますっ‼︎
    やっと会えましたねっ!!お疲れ様でした( ˊᵕˋ* )
    そのまま陣痛に進んでくれてよかったですね!
    やっぱりお産はそう簡単にはいきませんね…子宮口が裂けてたなんてホント大変でしたね…母は強し‼︎ってお産して思いました( ˊᵕˋ* )
    夕方まで動けないのも辛いですしね。でも無事に産まれてあたしも嬉しく思います♥︎︎∗︎*゚

ホントに2日間ケーキになりましたねっ♥︎︎∗︎*゚きっと甘党なお子さまになっちゃうのかな(*´꒳`*)

産後は会陰したところとお尻が痛くて、座るにも一苦労です…
    今日になって腕や背中など身体のあらゆるところにも筋肉痛が出て来ました。。💦横になるのも必死でしたよ!
    ホント今しかゆっくり出来ないのでゆっくり休んでください♥︎︎∗︎*゚
    我が子の可愛さすごいですよね♥︎︎∗︎*゚あんな痛い思いしたのに、あの顔見ると全部吹き飛んじゃうんですよね(*´꒳`*)
    あたしは今日から同室になります‼︎
    まだお産の直後の1回しか触れてないのでドキドキとワクワクです( ˊᵕˋ* )

• 6月20日
鮭おにぎり

2.3分間隔になったころに来ますよ🐥🍀
今は体力温存しときましょ😁💡

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

痛みは出てきましたが、いまいち間隔が狭まらず…まだかかるのかな〜〜(>_<)
    合間にウトウトしながら体力温存します!

• 6月18日
しーちゃん

破水してるので、あまり長いこと放ってはおかないはずです。
明日中には生まれそうな気がします😃

私も夕方破水。その時は1cm。
痛みは生理痛のような痛み!
22:00に4cm。
翌日am3:00産まれましたよ😃

がんばれー🚩😃🚩

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

おおお!!良いペースで進んだんですね!羨ましいっ!(>_<)
    私はまだかかるのかな〜〜ドキドキです(>_<)
    今日産まれるとパパと同じ誕生日になるので頑張ります(^^)

• 6月18日
あさりちゃん

病院にもよりますが、 自然に陣痛が来なければ、促進剤を入れ、促進剤も効かなければ帝王切開になるのかな。

私は昼に破水→翌早朝陣痛?と思うも強くならず、1日様子見で放置?され、翌日昼ぐらいから促進剤。子宮口開くも赤ちゃんおりて来ず、鉗子分娩になりました。

私も病院側の説明がなく、不安で、後からこういう流れになっていたことを知りました😢

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

大変だったんですね(>_<)
    私も痛みは出てきましたが、間隔が狭まらず…どうなるのかドキドキです(>_<)
    朝の診察があるらしいので、それで方針?がわかるといいな〜(>_<)

• 6月18日
ぷにプニ

我慢できる痛みならまだまだかなと思います。
ほんと生まれる時はうんちがでそうな感じ!?いきみたいっていうのがそんな感じなのでそこまでくれば多分8センチ、9センチ開いてるんじゃないでしょうか!?
人によるのでなんとも言えませんがすんなり出てくれるといいですね😊
長引くと赤ちゃんもママも疲れちゃうから早く出といでー!笑

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

生理痛って感じで、まだ我慢できます(>_<)
    ここからどんなペースで進むんだろ〜〜⁉️
    とりあえず、自然に陣痛ついて良かったです(>_<)
    朝の診察があるらしいので、開き具合も分かるかな?
    ほんと早く出てきてはしいです!笑

• 6月18日
レンちゃんそうちゃん

破水して24H経っても陣痛がこなければ促進剤だと思います。

でも促進剤打っても最低5Hはかかると言われて…私の場合は脈も赤ちゃんと私が早くなってしまい熱も出て来てしまったので帝王切開になりました。

もぉすぐ会えますね☺️
頑張ってください(*^^*)!

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

大変だったんですね(>_<)
    無事出産されて何よりですが…お疲れ様でした(T_T)
    あれから自然に陣痛が始まりました!まだまだ間隔も強さもいまいちぽいですが…今日中には産まれますように!

• 6月18日
いんげん豆

私も夕方高位破水して微弱陣痛が続いたり治まったり。
次の日の朝いちで内診ぐりぐりされて、そこから陣痛に繋がり11時には出産になりました´`*
もし朝までに陣痛こなければ促進剤と言われてましたが、内診のぐりぐりが効いてくれました♡
今のうちに食事したり体力温存しておきましょp(´∇`)q
寝れれば少し寝たりしておいた方がいいですよ♡
頑張って下さい!

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

朝から陣痛で11時なら良いペースですね!羨ましいっ(>_<)
    なかなか間隔が狭まらず、これで良いのか⁉️って感じです(>_<)
    私も朝の診察があるらしいので、そこで何か動きがあるかな…⁉️
    合間にウトウトしながら頑張ります〜〜!

• 6月18日
Rin♡

わたしは子宮口5センチでも、微弱陣痛で、そのまま20時間が経過した頃、破水して、陣痛がグーンと強くなり出産という流れでした。破水されてるので、きっとこのまま微弱陣痛だと促進剤かなとは思いますが、でも、突然進むのでいつどうなるかはわからないですよね!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね🍀頑張ってください💕

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

20時間!!(T_T)
    ほんとお産って人それぞれなんですね…
    無事出産されて何よりです(>_<)
    私は痛みは出てきましたが、間隔が狭まらずなのでどうなるんだろ〜〜(>_<)
    ずっと夢見てきた赤ちゃんにやっと会えるので頑張りますっ!♡

• 6月18日