※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の反応や嫉妬心について相談中。

第二子が誕生し、もうすぐ退院なのですが
上のお子さんがいる方は最初どんな反応していましたか?

今は里帰り先の実家で、
キューピーちゃんを使って良い子良い子したり
トントンと寝かしつけたりしているみたいです(笑)

実際に対面したら
どんな反応するのかな〜と気になっています。

うちの子は嫉妬して
「赤ちゃん、わーうー!!!」(赤ちゃんちがう〜!!)
って言いそうな気がします😂

みなさんのお子さんはどうでしたか?😌😌

コメント

ぽんちゃん

うちは、抱っこしたがりました。あかたんあかたんってナデナデしてました😊

はーちゃん

すごく驚いて、目を輝かせながら下の子の名前を呼び近づいて行きました!
少しの間のぞくのみでしたが、すぐに抱っこしたいと言って抱っこしていました。

さるあた

うちの長女は入院中毎日きてて、初対面のときはジーッと見てました。

帰り際に次女が泣いて、何を思ったのかハッとした顔してベッドに上って見に行ってました。
面倒見なきゃ!とか思ったのかなって感じでした。

• さるあた

さるあた

抱っこもしたがったり、可愛いって感じでギューってしてました。

• 6月17日
ハルヒママ

うちは2歳3ヶ月半でお兄ちゃんになりました(^-^)次男は帝王切開だったので術後しばらくは新生児室で預かってもらって自分が歩けるようになり子供の世話ができるようになってから母子同室にしたので長男は窓越しでしか次男とは会えず退院二日前でやっと直接ご対面しました(^-^)
そりゃもう未知なる生き物ですから興味津々でだっこしたがるしつつきまわすし頭かじるし(笑)こりゃ退院したらやばいなって思いました(笑)

退院した日から今まで家にいる間はずっと側から離れません(。>ㅿ<。)抱っこしたいし触りたいし…実母が産後家に来てくれてたのもあって私や実母旦那が交代で次男の世話をしつつ私が長男との関わりを持つようにしましたがそれでもヤキモチもあったりで半分は叩いたり乗ったり(。>ㅿ<。)