娘のかゆみについて、ポリベビーのカスをどう処理すれば良いでしょうか。お風呂で優しく洗う方が良いでしょうか。
娘が一昨日からおまたのわれめがかゆいと言って見たらわれめの下の穴(おしっこでる穴)のあたりが赤くなってたのでポリベビーを夜寝る前塗りました。
次の日の朝ちらっと見たら赤みがひいてた気がしたので何も塗らず、夜寝る前やっぱりかゆいと言って見たらポリベビーのカスがたくさんついてて赤くなってました。
紙コップにぬるま湯入れて流しておしりふきで軽くふいてみたのですがかゆいかゆいと言って嫌がり…
ポリベビーのカスって拭き取らないほうがいいでしょうか?
お風呂で泡つけて優しく洗うのがいいでしょうか?
- はじめてのママリ(4歳7ヶ月, 6歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
カスがついているとのことなのでカンジタの可能性ありますね💦
一度小児科を受診されてみた方が良いかもしれません🥲
にゃこ❤︎
求めてる回答と違うかもですが💦
もし痒がってるなら病院で診てもらうのが1番安心かなと思います☺️
陰部が痒くてカスがついてる、、ときくと、ポリベリーのカスじゃなくてカンジダの可能性もあるかも?と思ったり
私自身も小さい時になったので😅笑
もし続くようなら受診しても良いかもですよ〜
はじめてのママリ
まとめてのお返事ですいません、コメントありがとうございます!
車で行けるところにしか病院はないのに昨日はジュニアシートが旦那の車に乗せたままで行けず今日行く予定でいて、今日の朝イチに行ってきました。
先生にみてもらったらカンジタではなくただの湿疹らしく、カスはポリベビーのカスのようです。今日はだいぶよくなってました😄
はじめてのママリ🔰
近くの小児科が男性医師で抵抗があるとかであれば、婦人科でもオッケーですよ✨