※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
家族・旦那

みなさんの旦那様は休みの日子どもと遊んでくれますか?面倒見てくれます…

みなさんの旦那様は休みの日子どもと遊んでくれますか?
面倒見てくれますか?
うちの旦那は基本的に予定がない日はほぼ一日中寝てます。
それか、1人で出掛けて夕方まで帰って来ないです。
買い物など予定ある時は一緒に行動しますが。
まだ1歳なので体を使った遊びはまだ出来ないかもですが家にいるならおもちゃで遊んだり絵本読んだり触れ合って欲しいんです😭普段は遅くに帰ってくるので子どもが起きてる時に会えません。そのくせ少し子どもがいたずらしたらすぐ怒ります。子ども好きと言ってた昔の彼はどこへやら。
子どもなりにかまってほしいと合図のようないたずらです。
顔ぺちぺちしたりお腹に乗ったりなど。。。

休みの時は気がすむまで寝かせてあげて休ませるべきですか?

ちなみに今日は11時から出掛けて3時半に帰ってきてそっこー爆睡していてまだ寝てます。
子どものお風呂はわたしがいれました。
起こしても返事だけで起きてきませんでした。

以前この事で喧嘩になり、家にいる時くらい休ませろと言われたのでもう言っても無駄な気がします。。。

他の家庭はどのような感じなのかなと質問してみました。
回答よろしくお願いします🙇

コメント

nao。

うちは、遊んでくれてます(^^)
午前中は3人で出かけたり
その前に旦那と子供だけで
出かけてくれたりしてます!
午後は息子のお昼寝があるので
その時間にお昼寝したりしてます!
午後もお昼寝から早めに起きたら
遊んでくれるので、結構
遊んでくれてる方だと思います!

  • あきぽん

    あきぽん

    素敵な旦那様ですね😭うらやましいです😭
    爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい。

    • 6月17日
じゅん525

うちはかなりがっつり遊んでくれますし、朝御飯からトイレやおむつ、着替えや公園やショッピングモールに二人の子供を主人一人で連れて行ったりしてくれますよ!!

ご主人はそんなに激務なんでしょうか?出勤、帰宅時間、お休みはどのくらいありますか?

  • あきぽん

    あきぽん

    素敵な旦那様😭ほんと、うらやましいです。朝ごはんから起きてることまずないですね。5時半定時の土日休みです。仕事の後前の職場で短時間バイトしてるので帰りは9時から11時です。バイトはしなくて良いと言ってますが辞めません。

    • 6月17日
♡miu.

うちの旦那はあそんでくれます😊
たまーにですが、ミルクやオムツ替えもします!
ほぼ寝てることはないですね😅
たぶん、寝て1日が終わるのが勿体無いと思ってるんですかね笑

前、旦那が平日休日関係なく、子どもと触れ合うのが明らか減ったんですよ。
その時にちらっと、もっとあそんであげたりしてもいいんじゃない?みたいなことをやんわり言ったら、そこからちょっと変わりました☺️

  • あきぽん

    あきぽん

    ステキです😭
    寝てるの勿体無いとかうちと真逆です。
    自分の予定ある時は全力で早起きするのに何もないと昼過ぎまで起きませんよ。
    前に何度かちょっと遊んであげてーって言ってもわかったーって言ってずっと携帯いじってました。

    • 6月17日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうなんですね。。
    携帯いじりたいのもわかりますけどね〜💦
    ずーっとあそんでてって言ってるわけじゃないし、ちょっとずつでもあそんでくれるようになるといいんですけどね…😥
    土日休みですかね??
    だとしたら、土曜日はあそぶ、日曜日は寝る、とかでもいいかと思うんですけどね😣

    • 6月17日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

うちのクソ旦那もです!
金銭面があるためダブルワークをしてくれていますが色々話し合って旦那自身が決めたことです。なのに俺は朝から夜まで働いてると何かある度に言いますよ!
今まで仕事してなかった時期も含め夜泣きや夜中のミルクは起きた試しがありません。オムツすら数える程しかやってないです。なのに外出するとイクメンズラするし子どもがちょっといたずらしたくらいで怒るし。終いには自分がしつこくして泣かれたのにうるさい!と言います。
子どものことは後回し。自分優先でクソです。さっきも我慢してるのはお前だけぢゃないからって言われましたがそっくりそのままお返ししました。

  • あきぽん

    あきぽん

    ダブルワーク一緒です!
    本業後に短時間前の職場でバイトしてますがお金は数えるくらいしかもらってないので大部分自分のお小遣いになってると思います。
    イクメンズラわかります。ほんとそれです。
    いつもやってます的な。
    ほんとくそです。

    • 6月17日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    ダブルワークをする事になったのもすぐに仕事を辞めてプータローの時期を作るからそうなったのに…
    あたしは働きたいタイプなのですがそれも全否定!

    そうです!車に戻れば何もしない。降りればやる。なんなの?って本当にいつも思います!

    • 6月17日
結

私の旦那は子供が起きると同時に旦那も起床して、子守&家事率先してやってくれます。

けど、私的には旦那は激務なため休日は月に1〜2回あればいいほいなので、もっと休んでいてほしい反面、旦那自身がこうゆう時こそ子供の相手でもしないと成長見れないからねと言ってくれてる事に嬉しく思ったり😥

でも以前はそうではありませんでしたよ〜
パパ育&一度この事でではありませんが、大きな衝突があってから、旦那はかなりかわりました。

すーい

うちの旦那は息子(中2)から甥っ子(小6、小5、小2、2歳)から1人で子守りして風呂入れてご飯食べさせとことん一日中面倒見る人です😊

ぴっぴ

なんだかそれだと家族ってかんじしないですよね😅
うちはあまりにも疲れが溜まってそうだったり、前日飲み会だったりした場合はお昼くらいまでは寝せておきますが、基本遊んだりしてくれますよ!
気が向けば公園連れてったり(ブランコすべり台くらいしかできませんが)もしてくれます!
もう少し家族との時間大切にして欲しいですよね(>_<)

ミーボ

うちは例外かもですが、平日は仕事から帰ってきて、みんなでご飯を食べ、娘とお風呂に入り、1歳の娘と遊び、寝かしつけ、その後、1ヶ月の息子と寝て、3時間に1回、ミルクあげてくれます。
私は娘と寝てていいと言われます。
朝起き娘と遊び、ご飯食べ 仕事に行きます。
土日は 2人共 全力で可愛がります。

自分の時間無いですよね。
申し訳と思うのですが、お父さんだからやる!と言います。
今日は 流石に疲れが溜まってそうだったし娘が寝たので一緒に寝かせてます😊

deleted user

外に子供を連れて行く時もあれば、家でダラダラする時もあります😊
家でダラダラする時も子供とイチャイチャしながら昼寝したり、公園行ったりって感じです😁
1人で出かける時もありますがそういう時間も大事だと思うので行かせてます🤗

りんご

うちは仕事で帰りが夜中になった日は昼過ぎまで寝てて外出もできませんが、
子どもとは遊んでます😊

抱っこしたり、おもちゃで遊んだり、
近くを散歩したり★

オムツ替えとおふろ、着替えも夫の担当です( ´ ▽ ` )ノ

いくら仕事で遅くなったとはいえ、大人なんだから5.6時間寝れば十分だと思います。

虹の番人

遊びます!
土曜日はスイミングがあるので2人で行ってくれます。
今日は朝ご飯食べて、掃除機かけて、ラグのクリーニングに行き、車2台洗車に行き、スイミングに娘の付き添いで行き、その後買い物しました!
今日は風邪引いてたけどいつも通りでした!

明日は同居の義両親と皆で買い物行きます!

毎週こんな感じですよ!

私がつわり酷かった時や、仕事が週末の時は娘と2人で遊びに行ったりしてくれます!
娘連れ子なのですが本当に可愛がってくれます!

もも

様々な旦那がいますからね。
他の旦那様がどーの、こーのよりも、それであなた、子ども自身が許せるかどうかだと思います!!
わたしは無理でした。
平日は飲み会多くてほとんどいない、土日もゴルフだの後輩だの先輩だのと行って出掛ける、たまに家にいると思ったらゲームしてるか寝てる。
のくせに子どものことになると口を出す。何かあったら子どもが、子どもがって言うけど本当に好きですか?って感じでした。
離婚決めました(((・・;)

ゆうき

うちの旦那わ遊んでくれますね(♡´∀`♡)
オムツ替えとか他のことも頼めばやってくれます(๑•ᴗ•๑)♡

玉さん

生活リズムが真逆プラス月に2回しか休み合わないのですが
休みの前日は
明日休みだー子供達とたくさんあーそぼ!
って毎回言ってます(^^)
朝まで仕事して3時間ぐらい寝て
昼前から子供たちと遊んでくれます!
夕方はわたし以外の3人でお風呂して
男同士でキャッキャ遊んでますw
普段仕事の日は夜中帰ってきて
寝てる息子抱っこして移動させて
一緒に寝てくれます(^^)
家事は料理以外やりませんが笑