※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこっぷ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子にうつした風邪で、鼻水が出ています。息子は平熱で苦しそうではないが、病院に連れて行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子を病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

私が風邪をひいてしまい発熱しているのですが、生後7ヶ月の息子にうつしてしまったようで、鼻水がずっとダラダラ流れています。
ただ、息子は今の所平熱で、鼻水で苦しそうな様子もありません。

様子見でいいかなーとは思っているんですが、みなさんならどうされますか?
産後初めての風邪なので、よくわからなくなってしまいました(>_<)💦

コメント

もえ(・ω・。)

熱無くて,元気だったら様子みていいと思いますけど,長引くようだったら病院も考えた方がいいかな?と思います💦

• なおこっぷ

なおこっぷ

コメントありがとうございます!

そうですね、長引いたら病院に連れて行こうと思います💦

• 6月17日
しーさー

熱がなく、機嫌がよければそのまま様子見かなーと思います(^ ^)
きっと3.4日したら変わるのでは?と思います。鼻水だけ吸ってあげたらいいかなーと思います(^ ^)

• なおこっぷ

なおこっぷ

そうですね、様子見てみます^ ^
    鼻水取ってあげるの初めてだ💦
    うまくできるかしら(>_<)

• 6月17日
mi☆

熱もなく鼻水だけなら様子みていいと思いますよ✨
鼻水がみどり色っぽかったらウイルス感染してるかもなので病院受診してお薬もらったほうが安心ですね(^^)
初めてだとどーしていいかわからないですよね💦心配なら病院いって先生に診てもらうのが一番です!

• なおこっぷ

なおこっぷ

色は透明でした!
    みどり色だとウィルス感染かもしれないんですね💦

様子を見てみてひどくなったら病院に連れて行こうと思います!

• 6月17日
さるあた

熱がなく、元気なら急いで連れて行かなくてもいいかなと思います。

なおこっぷさんが治ってからでもいいと思います。
心配で他に連れてってくれる人がいるなら連れてってもらってもいいと思います。

• なおこっぷ

なおこっぷ

様子見で良さそうですね!
    もう寝ちゃいましたが、さっきすごーく元気だったので^ ^

• 6月17日
korima88

私と娘がまさに先週同じような感じでした。娘は鼻水ダラダラ・鼻水が喉に流れて咳込む、が続いていましたが、熱もなく元気で機嫌も良かったので、とりあえず耳鼻科で鼻水を吸引してもらいました。先生にも薬を飲むほどじゃないと言われましたが、家庭用の吸引器では限界があり、治るまで毎日のように通いましたが💦鼻水が詰まっているようだと赤ちゃんも呼吸が辛いと思うので、吸引だけしてもらっても良いと思います😃

• なおこっぷ

なおこっぷ

大変でしたね💦
    お二人とも回復されましたか?

幸いなことに鼻水ダラダラが治まってきました。
    様子を見てみて詰まっていそうだったら明日病院に行ってみますね!

• 6月18日
  • korima88

korima88

息子さん良くなって来ているようで良かったですね!我が家は娘→私に移り、私は発熱のない風邪症状がまだ治りかけです💦娘はすっかり良くなってピンピンしてます。笑

お二人ともお大事になさってくださいね(>_<)

• 6月18日