※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

保育園の空き状況は関係ないのでしょうか。

1歳半と5ヶ月の息子の保育園を求職中で申し込みしました。担当の保健師さんに仕事見つけて就労証明書出した方が入りやすいと言われたのですが、第1希望と第2希望の園は9月で13人と10人分の空きが有りました。
この人数の空きなどは関係ないのでしょうか?

コメント

りんごジュース

それだけ空いていれば求職中でも余裕だと思いますよ!就労証明書あれば点数高くなりますけど、保育園決まってない中で必ずしも内定もらえるとは限らないです。

  • 🐣

    🐣

    そうですよね💧内定もらえるのも簡単では無いですよね😓
    あー安心しました😮‍💨笑待ってる人いっぱい居るとか言われたのでビビってました😂

    • 10月1日
えちゃん

4月入園の申し込みですか?
途中入園なら給食中でも全然余裕だと思います🙆‍♀️

  • 🐣

    🐣

    11月です!
    4月の方が受かりやすいって言われたので不安でした😭😭

    • 10月1日