※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
妊娠・出産

34週の妊婦です。黄緑色のおりものが増え、水っぽい感覚も。破水かおりものか分からず、病院に電話すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをください。

何回も質問してすみません(><)

現在第二子妊娠中で34週です!
昨日?辺りからおりものシートを
見ると黄緑色のおりものが付いて
いました。今日はいつもより多く
黄緑色のおりものが付いており
何だか水っぽいおりものが出る
感覚も何回かあります。

これは破水なのか、おりものなのか、
それとも性病か何かに感染してるのか
分からない状況です。よく高位破水
だと気付かず過ごす人が多いみたいで
病院に電話して検査した方がいいのか
分からないでいます。電話に悩むのは
まだ出産には早いのとおりものだったら…
と言う事もあり電話に悩んでいます。

同じような症状が出ていた方、お話
聞かせて下さい(><)

コメント

毒女

私も二人目妊娠中でまだ四ヶ月ですが体調崩したりすると同じようなオリモノが出ます。クロマイ膣錠というお薬を貰えると思います。

  • a-cham♡

    a-cham♡

    そうなんですね(><)私は特に体調は崩してないですがとても気になるので次の検診の時にでも話してみます( ´∵`)
    クロマイ膣錠を処方されるのですね!それは膣の中に入れるんですよね?

    • 6月17日
  • 毒女

    毒女

    カンジダ?ガンジダ?になった事はありますか?それと同じ様にストレスでなったりもします。膣の中に直接指で入れるお薬です。

    • 6月17日
POOH

破水かわからない場合は即病院へ電話ですよ‼
高位破水ならキット使わないと医療者もわからないですよ!

海月

七ヶ月のときに、
お風呂あがりオリモノと、バシャっと
水がでて、力を入れるとまた
出る感じでした。
生臭い気もしたので、
即病院電話していきました。夜中12時です。

検査の結果多めのオリモノに風呂水でしたが
私には判断できなかったので
安心料ですね。

精子の臭いにちかいんだよねって
助産さんに言われました。
心配なら病院に聞いて見てくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
高位破水だと抗生剤うったりとか
しなきゃですもんね。

a-cham♡

皆さんコメントありがとうございます(><)旦那が帰って来た後病院に電話して病院に行きました!破水ではなかったんですが指1本分くらい子宮口が開いてて張りも2・3分間隔できてるみたいで即入院になりました。とりあえず36週までは入院になります😭😭
ほんと妊娠中は何があるか分からないですね💦

海月

わぁ!びっくりですね!
同じくらいの周期だったので
明日は我が身です。
入院準備しなきゃです_| ̄|○
教訓にさせていただきます!