※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
家族・旦那

わたしは3姉妹です!両親が家を建てた時はみんな女の子で出ていくからっ…

わたしは3姉妹です!両親が家を建てた時はみんな女の子で出ていくからっていう気持ちで建てたみたいだけど、のちのちみんな出ていったら実家どうなるんだろう~(^^;世間ではどうしてるんだろー?
わたしはマイホームを計画中ですが同居も視野に入れたほうがよかったのかなぁ~

コメント

2児ママ♡

私も三姉妹です!しかも長女です。マイホーム計画中です!
次女は長男と結婚!三女も長男と婚約中。私の旦那だけ次男坊。養子にくるか私が嫁にいくかでだいぶ話あいましたが結局こっちが引きました。
私も同じこと考えてます。回答になってなくてすみません(o_o)

• よー

よー

わたしも三姉妹の長女です。わたしの主人は三男です。妹二人はまだ結婚していないですが、なんとかなるやろ~って感じで(笑)うちは養子にくるなどの話は全くなかったのですが、将来年取った両親や実家ってどうなるのかなぁって考えちゃいます(>_<)

• 6月17日
ユカ

2姉妹です。姉は遠方の人と結婚、私も転勤族と結婚。
元々、家は両親だけのものって感じで誰が継ぐとか考えたことないです。ただ、どっちかは同じ県内の人と結婚して近くにいてくれると思ってたみたいですが…
今は両親健在ですが、1人になったら家を処分して私が姉が引き取るかなぁって姉妹で話しています。

• よー

よー

確かにうちも誰が継ぐって考えた事はなかったです!
    家を処分する予定なのですね。返信ありがとうございます(^^)うちもど妹といずれは話してみたいと思います!

• 6月17日
T0123

3姉妹です!
姉2人は結婚してマイホーム建てちゃいました😂
私は三女で旦那さんは長男ですが、今マスオさん状態で私の実家で一緒に暮らしていますよ。後々は実家をリフォームできればなぁと考えています。

• よー

よー

お姉さんお家建てられたんですね(^^)
    わたしは長女で、旦那は三男ですがマイホームを同じ町内に計画中です。今は二人目出産を期に旦那も地元に支店移動があり実家にマスオさん状態で住んでます(笑)このままのちにリフォームや増築もありだったかなぁってふと思いました(^^;

• 6月17日
  • T0123

T0123

初めての妊娠の時に流産してしまい、その時に一時的に実家にお世話になって(義実家は遠方なので)、仕事もありましたし賃貸のマンションに帰ったんですが、、流産をきっかけに実家で暮らす話がすすみそのまま帰って来ました(^^)旦那さんも馴染んでくれてるし、両親がいると何かとお互いに助かりますよね♡姉達も甥っ子姪っ子を連れてよく帰ってくるのでワイワイ楽しいです♬
    私も今2人目妊娠中でつわり真っ只中なので、母に頼りっぱなしで、かなり助かってます😖

• 6月17日
  • よー

よー

辛い思いをされたんですね(>_<)
    どんな時でも頼りになるのは実家ですよね!子育ても手伝ってもらえるし実家最高です(^o^)うちの旦那も馴染んでくれてるし文句もいいませんが、同居は考えてないようなのでT0123さんがうらやましいです(^^)

• 6月17日
ひっちゃん

私も3姉妹です!
長女はすでに嫁に行きマイホーム建てました。
次女は高校卒業と共に地元を離れ今年留学に行きます。
私は長男と結婚しました。
私が結婚するとき
旦那の両親は私の実家のこと気にしてくれたのですが
私の父がなにも考えてない、嫁に行って大丈夫だ、と言ってくれました。
母はその時はそのときだよ〜と言っています。
幸い私と長女は地元を離れてはいないのでよく実家に顔を出しますし
何かあった時は3人で協力しようとなってるのでとりあえず今は同居考えてないですよ( *´艸`)