※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころすけ♥ิ
子育て・グッズ

娘が寝ている間に熱が出ています。氷枕を使うべきか、様子を見るべきか相談です。

1才7ヶ月の娘が、昨日も普段通り夕食もよく食べていて、鼻水とか見られなかったし元気にしていたのですが、先程寝付いたあとに少し目を覚まして、そばに居たところすごく熱く感じて…寝かしつけた後に体温計で計ると、今は寝ているのですが38度4分あります❗😨
氷枕とかすべきなのでしょうか?😱
それとも今はよく寝ているのでそのまま様子見るだけでいいのでしょうか?

コメント

nonoco

心配ですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
気温はどうですか??
暑くて出ている熱でしょうか?

氷枕より先に、水分補給をした方がいいような気もします(꒦ິ⌑꒦ີ)

ころすけ♥ิ

そうです~😢💦
最近親の都合でバタバタさせてしまっていたから、疲れたのかな~😰と、熱い身体、おでこを撫でながら反省しています😭💔

気温ですね❗😲確かに少し暑いのかな~って位です~💦
主人はお酒飲んでお腹だして寝ていますが…飲んでなくてもこんな寝方なので、あてになりません😰

わかりました~☺❗水分補給させてみます❗😊❤

夜中にも関わらず早速のコメントありがとうございました😭❤

ころすけ♥ิ

すみません、上の投稿がお返事になります❗😅

nonoco

旦那さん起きてー!!

夜の発熱は心細いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

気温が高いのなら、氷枕いいと思います!

あと効果が高いのが足の付け根と脇の下もでしたね(˘・з・)

小児科の先生に濡れタオルで多少拭いてあげたら身体の熱下がりますってこないだ言われましたよ!

でも大変なので…様子見でもいいかもです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

いろいろ言ってすみません(´°ω°`)

ころすけ♥ิ

まだ頭痛いとか、しんどいとか自分で口に出せないだけにかわいそうに思っちゃって…😱
しかも、先程目が覚めた時に『ん😊?』って言ってニコ~って❤笑うんです😰ただ寝ぼけてるだけだと思いますが、しんどいときに笑顔を向けてくれて、何だか切なさで…😱

ホントに❗😨この心配を分かち合ってくれ~😱って感じです😭

とんでもないです~色々処置の仕方を教えてもらえてホントにありがたいです❗😍
いま、少し窓を開けて氷枕もしてみました❗😊
少し様子をみてみて、またしんどそうなら教えて頂いた方法を試させてもらいます❗😊
ありがとうございました🙇❤

nonoco

なんともないといいですね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

お大事にですー°・(ノД`)・°・

ころすけ♥ิ

ありがとうございます🙇❤
こんな夜中に、助けて頂きました😫❤
ありがとうございます🙇❇