※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッハ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘は何日ぐらい出ないと言われるのでしょうか?綿棒浣腸を考えていますが、オナラばかりで心配です。

生後16日の赤ちゃんを 母乳があまりでない為 ほぼ ミルクで育てています。母乳に比べ ミルクは便秘になりやすいと 書いていたのですが 2日でていません。出ても1日1回とかです。
綿棒浣腸をしようとおもうのですが
赤ちゃんの便秘って 何日ぐらい出ないことを 便秘と言うのでしょうか?オナラばかりで なかなか出なく かわいそうで…

コメント

あや

下の子がほぼミルクでした。
新生児の頃完母だった上の子は1日に何回も出てたのに、下の子は1日1回もしくは2、3日に1回しか出なかったです。
1ヵ月検診の時に小児科の先生に聞いたら3日位出なくても大丈夫と言われました。お腹が張って苦しそうなら連れておいでと。
オムツを変える度に足を動かしてあげたり、お腹をマッサージしてあげると腸が活発に動き出やすくなると教えてもらいました。

• マッハ

マッハ

そうなんですね‼︎やっぱり ミルクは 便秘になっちゃうんですね。体験談なので納得いきました 母乳強しですね✨
    マッサージ 足の運動 毎日 試してみます👶

• 6月18日