※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

年明けに入籍し現在妊娠中ですが、マイホームを購入して先週引っ越しま…

年明けに入籍し現在妊娠中ですが、マイホームを購入して先週引っ越しました。
そんな中今の悩みが、義理父がお節介すぎる事…。
正直めんどくさい…(><)

まず、主人は子供の頃母を亡くしていて、男手で育ててくれた仲良しなお父さんです。なんですが、なかなか子離れしてくれないという状況があります。

そんな義理父は自分の家かのようにしょっちゅう来ては、ここに何を置いた方が良いとか、このインテリアは微妙だね、とか口を出して来ます。
今日も主人の実家からじゅうたんを持って来て、ダイニングテーブルの下に敷くと良いと思うから敷いてみな、と言われ…義理父は気に入ったようですが私は全然しっくり来てないです…
ダイニングテーブルの照明も、ネットで調べてこれが良いと思うといって勧めてきたり。

私たちのためを思ってというよりは、自分の趣味っぽい感じなんでしょうけど、こっちとしては押し付けられて自由がなくなってるようで凄く苦しいです…(><)
憧れのマイホームなので主人と色々と相談しながら決めたいのですが、義理父に何もかも意見されてしまうと全て断るわけにもいかず…
本当にストレスが溜まります。

費用面でかなり援助してもらってる事もあり、それが断りきれない一因でもあります。

主人には昨日相談をしたんですが、やっぱり同じように思ってるみたいなんですが、俺が言うからと言ってくれてもなかなか止める事は出来ないみたいで…
合鍵を欲しいと言われてますが、それは断ってもらってます。

これから子供が産まれたらもっとエスカレートしそうな不安もあります。
子供の名前ですら、難しい漢字はやめてね、とか色々と言ってきて…

私の心が狭いのか、しばらくすればそれも慣れるのか…同じような経験がある方や、よい解消法あれば教えてくださいーーー(><)

コメント

みいな

合鍵なんて絶対わたさない方がいいですよ⤵
そこはプライバシーがあるので、と言っていいと思います!
旦那さんもお父さんにいいづらいんですね…

何てアドバイスしてあげたらいいか分からないのにコメントしてスミマセン!

私だったらどうするかな…
とても助かってるんだけどと前置きしてから、でもこっちの方がいいかなーとかやんわり伝えるかもです…

• のん

のん

ありがとうございます!!伝え方大事ですよねぇ!ちょっとずつコツ掴めるように頑張ってみます!

• 6月18日
みしゅか

費用面の援助の段階で覚悟するべきだったかもですね꒰ ´͈ω`͈꒱
合鍵は渡しません‼︎
私ならいいと思うと言われたものも、これ買うつもりなんですよーって一言言って先に買ったりしちゃうかもです笑

• のん

のん

先を行くってのも良いですね!!貴重なご意見ありがとうございます!!

• 6月18日