※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
妊活

体外受精中、左下腹が痛んでいたが、鼻をかんだら痛みが消えた。この症状の原因は何でしょうか?

体外受精、高温期13日目です!左下腹がジーンと痛かったんですが鼻を思いっきりかんだらポコッって音してそれから痛くなくなりましたなんだったんでしょう?わかる方いますか?

コメント

こーこ

腸が動いたんじゃないでしょうか??
妊娠したら便秘になりやすいみたいですよ。妊娠後さらに便秘はかそくしてて今でも時々ポコッていいます。

• まかろん

まかろん

腸でしょうかなんか、小さな丸い物体がポコッってなりました。着床したものとかって考えられますか?

• 6月18日
  • こーこ

こーこ

小さい丸い物体ですか?なんですかねぇ😰😰胚はどのくらいで移植されましたか??私は胚盤胞だったので移植後1日~2日で着床開始するといわれたんですが、その間はとてつもない気持ち悪さがありました。あとはじわじわ根をはるので、急にぽんって着床することはないと思います。なので着床とは別の原因ではないかと思います。高温期13日なら早期検査薬ならうっすら反応するかもしれないですね😉

• 6月18日
  • まかろん

まかろん

なんなんでしょうね、また横になってると痛みがくるんです!今日判定日の日なので!行ってきます!

• 6月18日
  • まかろん

まかろん

私も胚盤胞だったとおもいます!1日〜3日で着床すると言われました。

• 6月18日
  • こーこ

こーこ

今日なんですね!それはドキドキですね~。胚盤胞なら、もし着床のぽこがもしあるなら、その間とかですかね?あとは空気とか水が移植時に入ってしまったとか。

• 6月18日
  • まかろん

まかろん

今クリニックに居ます!今は歩いていると左下腹が痛いくらいです。着床の間?のぽこ?ですか?

• 6月18日
  • こーこ

こーこ

そうです(笑)表現下手ですみません💦💦もう病院なんですねー。でも左下腹部の痛みというかつった感じは私もありました。これは子宮が大きくなってる証みたいです。いい結果お祈りしてます☺

• 6月18日
  • まかろん

まかろん

そうなんですね!

有難うございます!
    良い結果だといいです☆︎・゚:*(人´ω`*)

• 6月18日