※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん!
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。2回食でお粥大さじ2、野菜小さじ1または2、タンパク質小さじ1ですが、量が多いか心配です。どれくらいが適量でしょうか?

離乳食を初めて1ヶ月過ぎたので今日から2回食になりました!

よく食べてくれる子ですヽ(*´∀`)ノ

量がちょっときになるのですが今

お粥大さじ2
野菜小さじ1または2
タンパク質小さじ1

なのですがご飯の量多いですかね!?
ぺろっと食べてくれるので最近大さじ2にしたのですがみなさんどれくらいでしたか?(*_*)

軽量スプーンでの小さじです!
どれくらいの量なのかちんぷんかんぷんで悩んでます少し(;´Д`)

コメント

妃菜ママ♡

量はふやしていってないんですかー??
うちもっと食べますよ!!
うちだけですかね??笑

さおりん!

お粥を最近大さじ2にしました!
大さじ1から結構はやく大さじ2に変わりました(笑)
周りの同じ月年齢みると小さじ4とか小さじ単位なのでえ!?とおもいまして(笑)

野菜はまだ小さじ1か2で増やしてないです!
もう1ヶ月たつし増やしたほうがいいですよね野菜は∑(๑º口º๑)!!

ほんとですか♪沢山食べるのはいいことですよね♪食べてくれるから作ったぶんあげちゃって迷ってましたwww

妃菜ママ♡

最初は小さじ1〜一週間で小さじ7のように毎日増やしてくんですよ(^-^)
離乳食の本に進め方とかのってませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))

さおりん!

初めは小さじから増やしてたのにいつのまにか大さじ1や2になってしまって(笑)
ここからまた小さじを増やせぱいいんですね♪忘れてました(T-T)(笑)

妃菜ママ♡

お互い頑張りましょう♡

さおりん!

はい♥ありがとうございます♥頑張りましょう♪

うちの子もよく食べてくれる子です!

初めての味でも嫌がらずいっぱい食べてくれます*
なので食べるだけあげてます!

たぶん、子ども茶碗半分くらいは食べてると思います(。-_-。)笑