
公立か私立かどっちの幼稚園にするか迷ってます。私立は3年保育、公立は…
公立か私立かどっちの幼稚園にするか迷ってます。
私立は3年保育、公立は2年保育でもう1年自宅保育はきついなーってのと発語が遅れているので集団生活慣れて影響を受けて欲しい気持ちがあるから私立の幼稚園に願書提出予定ですが、家から自転車で15分でバス通園だと1番近いバス停まで自転車で4分です。
そのバス停近くに公立の幼稚園があるので、毎月の幼稚園の費用は抑えれるしなあってまだ迷ってます😭😭
来週までには決めないとなので経験談とか教えて欲しいです💦
- はじめてのママリ🔰

ままり
我が家は私立の幼稚園です。
住んでる区内が私立しかないので自動的に私立になったんですが、、😂
バスも毎月お金はかかります。
わたしなら私立行かせますかね、、公立もいいけど2年保育だと年中入園ですよね?
それだと入園できるまでずっと子どもと一緒なので親が滅入ります😂笑
発語が遅れてるなら少しでも集団行動して言葉を吸収してほしいので。
自転車で15分なら全然登園範囲内です👍🏻
コメント