※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱で小児科受診しました。検査はなしでした。まだ熱があるなら明日検…

発熱で小児科受診しました。検査はなしでした。まだ熱があるなら明日検査に行った方が良いのでしょうか?

子供5歳。
昨夜22時に39.0の発熱
週末からくしゃみ鼻水ありました。
咳も少しありました。
頭痛いと言うので
アクアライト幼児用を飲ませ
アイス枕を使い寝かせました。

朝6時38.5
10時過ぎ37.5
鼻水あり、咳少し。
元気

本日11時小児科受診
喉は赤くなっていませんでした。
食欲もいつもと変わらず
水分補給も取れている
元気もあるので
今日の結果は風邪と言うことで
鼻水とかの薬と念の為坐薬を処方して貰いました。
先生に夜39.0今朝も38.5ありましたが検査した方が良いですか?と聞いたら、12時間経ってないから
検査しても結果出ないと言われ(私も言われて
そうだインフルエンザは熱出て12時間たたないと検査できないんだ!)と気付きました。

とりあえず今日の小児科はこれで終わり帰宅しました。

16時熱を測ってみたら38.5でした。
咳も今朝より回数増えてます。
でも本人は元気です(元々熱出ても元気なタイプ)

もう一度明日とか小児科受診した方が良いんでしょうか?
明日の朝にまた受診したら検査できますか?

コメント

ぺんぎん

周りに感染症が流行ってるとか、保育園預けるのに検査しておきたいなら、受診してもいいと思います!
うちの子もよく高熱出しますが、いつもただの風邪で、数日で熱は下がってます(>ㅿ<;;)
私なら周りで心配なことがないなら受診はしないかな〜と思います!