※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんって若い方から年配の方までおられますが、腰痛とか大丈夫な…

保育士さんって若い方から年配の方までおられますが、
腰痛とか大丈夫なのでしょうか?👀

コメント

♡♡♡

保育士してますが、腰痛持ちの先生多いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦育児って腰痛の要素ばっかりですもんね🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

長年続けている年配の先生は腰と足の痛みがある方が多いですね。

0、1歳児を長年担当されている年配の先生が特に辛そうです。

3歳以上児になると抱っこすることや膝をつくことが3歳未満時より減るので回復すると思います。
その分立ちっぱなしとなるので腰痛を感じる方はいるかもしれませんが…。

私の周りでは、足に負荷がかかり手術をされる年配の先生が多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    手術されるほどひどい方もいるんですね😞大変なお仕事です。尊敬します。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてます。
腰痛持ち多いですねぇ😂
後は肩とか首とか膝とか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多いんですね💦
    もう全身ですね。やっぱり大変なお仕事です😱

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コルセットしてる先生、定期的に通院してる先生、急に痛みに襲われて早退する先生などなど見てきてます…笑

    • 1時間前