※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

偏食?1歳5ヶ月、もうすぐ1歳6ヶ月です。食べる事が大好きでごはんもおか…

偏食?1歳5ヶ月、もうすぐ1歳6ヶ月です。
食べる事が大好きでごはんもおかずも沢山食べます。
が、フルーツだけは食べません💦断固拒否です。
バナナ、みかん、いちご、メロン、スイカ、柿、りんご、梨、キウイ、桃缶、パイン缶…など全滅です。
例えば🍎りんごを煮てみたり、すりおろしてみたり…見た目を変えてもダメです。
ジュースももちろんダメ、ジャムもダメです。
フルーツになった瞬間、口を閉ざし首を振ります🥹
なんでフルーツってわかるの???って不思議なんですが。
(先日おかずを食べてる流れでさりげなくメロンを食べさせようとしたら、首を振りました🍈バレました。口にすら入れてないのに何故…?🤔)

保育園の給食で毎回フルーツでるんですが、食べれた日がありません。先日、15時のおやつがフルーツポンチだったのですが、うちの子だけ食べずに終わったそうです。

他には納豆やヨーグルトは食べません。野菜は大好きでよく食べます。

同じような子いたり 周りで聞いたりしたことありますか??
もう少ししたら食べれるようになるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

偏食までいかないかなぁと思います。
偏食ですとほとんど食べれるもの限られます😂
下の子フルーツ、野菜一切食べないで、食べ物決まったものしか食べないです😂

大きくなれば食べれるようになったりあります!!
上の子もフルーツ、野菜一切食べなかったですが小学なってからフルーツ食べるようになりました🤔
ずっと食べれないはないと思います。