※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。体重7.6kgでムーニーのMを使用中。漏れない方法や違うメーカー、サイズアップの対策を教えて欲しいです。

オムツについて質問させて下さいm(_ _)m寝てる間にものすごく動いてオムツがずれてるせいなのか?寝起きは必ず背中からおしっこやうんちが漏れてしまいます。今体重は7.6kg程でムーニーのMでテープを使用しています。テープを止める所に番号が書いてると思うんですが1の所です。漏れない方法や違うメーカーの方がいいとかサイズ上げた方がいいとか何か対策あれば教えてほしいです(>_<)一応太もものムチムチさも関係するかと思うので画像も添付しておきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もスーパームチムチで6ヶ月で10キロです(*´-`)
テープの止め方を逆ハの字にすると背中漏れ減りますよー!
あと、うちの息子はグーンだとあまり漏れませんでした(^-^)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。わー逆ハの字やってみようと思います!!グーン使ってた時期あったんですが漏れてしまって。。Mサイズですか??

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も背中漏れ悩んでました( ;∀;)
    ムーニーは股上が浅い気がします!
    7キロの時はMでした(^-^)

• 6月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かに浅いですね💦またグーンに戻してみようかな。。少量しかないお試しとかがあったらいいんですけどね!ありがとうございます(^^)/

• 6月17日
のんちゃん

はくパンツにしたらどうですか??
背中にティッシュ挟むと多少防げるかも✨

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。やはりパンツの方がいいですか?(;_;)ティッシュやってみます(^^)

• 6月17日
gooboo gyuum

同じ月齢で、同じようなムチムチです。
ウチは、パンパースのテープMサイズです。
テープを留める位置は、1と2の間です。

どうしてもズレ下がってくるかとは
思いますが、ハイウエスト気味に
おマタつんつんな状態で、テープを留めてます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。パンパース新生児の頃使ってたんですが荒れたので変えたんですよね(;_;)また使ってみようかな。。今日からハイウエストぎみに使用してみます!

• 6月17日
gooboo gyuum

同じ服で、同じムチムチな様子だったので、
思わずコメント載せちゃいました😜

気の利いたコメントじゃなくって
ゴメンナサイ🙇

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。ユニクロですね💕ムチムチ可愛いですよね(^^)/

• 6月17日
れいな

ムーニーは新生児用とSサイズしか使ったことないのですが、比較的安定股下が浅めに作られてると思います。
なので股下が深めの作りのパンパースか、そもそもの作りが大きめのグーンやメリーズのMを使ってみると良いかもしれません(◦´ ꒳ `◦)
それでもダメならサイズアップしてみるか、パンツタイプを検討でも良いかと思います◡̈♥︎

うちの子ももうすぐ5ヶ月で体重も同じくらいですが、パンパースの紫をメインに、グーンとメリーズ、マミーポコパンツを使っています☺
全てサイズはMで、背中漏れしたことないですよ\(*' '*)/
ちなみにテープはどのメーカーのものでも1のところで留めています。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。私もグーン4ヶ月の頃に使ってたんですが漏れてしまって。。大きかったのかな(ノД`)メリーズ使ったことないので検討してみます!パンツもいいですね!

• 6月17日
ピンクちゃん

テープタイプじゃなくパンツタイプにしたりオムツのメーカー変えてみたりしたらいかがですか❓うちはちなみにグーンを使ってます😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。やはりパンツですかね(ノД`)パンパースとグーン微妙だったのでメリーズも検討してみます(^^)/

• 6月17日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうなんですね😊

• 6月17日
ちーちゃん

そろそろテープタイプからパンツタイプへ変更してみてはどうでしょう?
 我が子も太股ムチムチッなので、寝返りしないうちからパンツタイプへ変更しました。
 ちなみにムーニーマン→グーンです。パンパースは太股細めな気がして、すぐにサイズアウトするのでパンツのSサイズ以来使用してません。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます。私もパンパース→ムーニー→グーン→ムーニーなのでそろそろパンツにしてみます(>_<)

• 6月17日