※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モち🌼💕
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが十倍がゆを食べたが、不味そうな顔をして泣いて出してしまう。手作りの十倍がゆはNGで市販のは食べる。体験談やアドバイスを求めています。

生後5ヶ月なって4日前から
離乳食で十倍がゆ開始しました!

ですが、口に入れると不味そうな顔になり泣いて口から出してしまいます😞🌱

ちなみに朝8時の授乳時に試してます!
以前授乳と関係ない10時にやってみましたが、ダメでした😣💦
十倍がゆは手作りしてます🐥

市販の十倍がゆにしたら食べてくれた。何日か休んだら食べてくれた。とか、体験談等あったら聞かせて下さい😭✨
アドバイス下さい😰🎵

コメント

遼くん令くんかーか

うちも5カ月頃からスタートしました!
最初食べてくれずで(´・ω・`)
なんか辛くなりますよね💦
朝からスタートしてましたが、アレルギーないのわかってからは夕方に食べさせてみてました!
みんなが食べてるときにあげる感じでした。
あと、夕方にする前は6カ月になってからにしよう!と何日か休みました。
少しずつ食べてくれるようになって、今ではモリモリです(`・ω・´)

リラックマーくん

嫌がってるならリセットされたらいかがでしょうか?

うちの子も5ヶ月入ったくらいから始めてみましたが仰け反って嫌がったので2週間ほどお休みして6ヶ月手前くらいから再開しました^^

最初の時よりすんなり受け入れてくれてましたよ♪

かなかな1414

うちも初めはそんなかんじでしたよ。
不安になり保健センターに電話したこともあります。
毎日毎日地道に続けていったらスプーンにも慣れたのか食べてくれるようになりましたよ☺️
と、言っても本当に食べが悪くて10ヶ月までは離乳食の本の規定の量より全然食べてなかったです。
10ヶ月すぎたらよく食べるようになり今では本当によく食べます。
食べないと、悲しくなって、イライラして、、泣きたくなったり、、時には食べてよー!と怒ってしまったこともありますが、食べさせる行為を続けることが大事だと思いました。地道にやればいつか食べてくれますよー☺️

カピバラ3兄弟

焦らなくていいですよー。
まずは、スプーンや、母乳以外のものを口にするとか、そう言う事が大事なので、泣いたらやめていいですよー。
私もぐずってきたら、さっさとやめて、ミルクあげてます。
私も8年ぶりの離乳食ですが、昔と比べてのんびり〜って雰囲気なので、私もめんどくさがりなので、適当にしています。

モち🌼💕

一括での返信でスイマセン💦

ゆっくりゆっくり進めていくしかなさそうですね😣🌱
とりあえず麦茶はスプーンで飲んでくれるので、それが救いなんですが···😰✨
明日また試してみて、泣くようならちょっと休んでみようと思います😂🎵

皆さんありがとうございました😭🌠