※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

断乳2日目で、おっぱいが痛くて我慢できない状況。助産院休みのため、明日行く予定。断乳時の痛みや対処法について教えてほしい。

断乳二日目です!
1歳2ヶ月の男の子でおっぱい
大好きすぎて私もストレスになってきたので断乳することにしました。

もーおっぱいが痛くて痛くて
子供も抱っこできない状態です。
頭と胃も痛くなってます。
冷やしてますが、効果なし。
圧抜き程度の搾乳と聞きますが、
一回搾乳するとポタポタ落ちてくるし
我慢できないくらい痛いので
痛くなくなる程度まで絞っちゃいますが
五分後にはまたパンパンに痛いです。

明日は助産院休みなので、
予約が取れ次第行こうと思います。
断乳のときってみなさんこんなに
痛くなるんでしょうか…
また、どんな感じで対処してたのか教えてください。
新生児の頃から乳腺炎繰り返してましたが、最近はもう出てないと思ってましたが結構出てたんだと自分で驚きです。

コメント

ぽん

3日過ぎると張りも治まってきましたよ!

maa.o

相当辛そうですね(>_<)
私も2日目が辛かったです。
20ミリ程度絞るのを1日5、6回やっていいみたいです。
私は冷えピタをずっとはってました。
乳腺炎になりやすいみたいなので、すでに詰まってるかもしれないですね。水分取りすぎず、あと食事も油っこいものやカレーシチューはダメです。
もう少しの辛抱です。頑張ってください!