※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏菜
妊娠・出産

つわりで困っています。つわりを和らげる方法を教えてください。

いつもお世話になってます😌✨

ここ何日かで本格的につわりが始まりました💦
一番に吐き気車酔いな感じで、食欲もありません😓
みなさんはどうやってつわりを和らげてましたか?

コメント

r

起きてると気持ち悪いのでとにかく寝て過ごしてました(>_<)
パイナップルが食べたくてパイナップルばっか食べてました!

• 杏菜

杏菜

私も一日の大半は横になってます😅
    肉とか脂っこいものは一切受け付けないです💦
    やっぱり果物がさっぱりいいですよね💡
    最悪なことに私果物アレルギー持ちで…スイカくらいしか食べられなくて😭
    今までそんなに果物食べれなくて困ったことはなかったですが今回ばかりはまいりました(>_<)
    今まだ何週とかはっきり言われていなく、たぶん6週目くらいなんですがいつまで続くのでしょうか?(^^;

• 6月17日
たくはるママ

私も二人子どもがいますが、2人とも
つわりはひどかったですね。。。
酷すぎた時は病院にいって、点滴してもらってました。ビタミンがいいと聞きました(ㆁᴗㆁ✿)
あとは、食べ物だと生姜が効果あったりしましたよ(ㆁᴗㆁ✿)
つわりは辛いですが、あかちゃんが元気な証拠だと思って頑張って乗り越えてくださいね(*◕ᴗ◕*)

• 杏菜

杏菜

今の子の前に一度流産を経験してますが、初めてのつわりなんです(>_<)
    吐くまではまだなってませんが、昨日は枕元にバケツを用意して寝ました💦
    酷いとは吐いてばかりとかですよね?
    生姜はどんな風に取りましたか?

• 6月17日
  • たくはるママ

たくはるママ

私も一人目と2人目の間に一人流産をしてるのですが、その子の時は、つわりが始まりかけたのに、ぴたっとつわりがなくなったので、嫌な予感がしたら、やっぱり。。。とゆうかんじでした。。。
    なので、私の場合はですが、つわりはしんどいけど元気な証拠なんだとゆうことを認識しましたね(ㆁᴗㆁ✿)
    酷いとゆうのは、はいてばかりでした。おかげさまで体重は減っていったくらいです(^_^;
    そのぶん、つわりが終わってからの体重増加はやばかったですが(^∇^)アハハハハ!

生姜をどんな風にとったとゆう質問なんですが。。。
    つわりの時は、料理がすごくつらくてほとんどしてなかったのですが、主人が豚のしょうが焼きをつくってくれたり、母がキュウリのきゅーちゃんを手作りでつくってくれてるのですが、その中にはいってる生姜を食べたりと食べられる材料に生姜をいれて作ったりと作れるようになってからはしてましたね(ㆁᴗㆁ✿)
    わかりにくくてすいません(><)

• 6月17日
SFC

胃に効く乳酸飲料BF-1に助けられました。
あとは、吐き気がくるタイミングを見計らって、合間にご飯を食べるようにしてましたね。
おかげで吐きまくって胆汁出てたのに体重は減りませんでした(笑)

• 杏菜

杏菜

乳酸飲料もいいですね💡
    私だけなら食べなくてもと思いますが、赤ちゃんに栄養をと思い何か取らないとと思って💦

• 6月17日
ころポーさん

今の時期は水分さえ取れていれば大丈夫と病院で言われましたよ(^^)
水分も戻してしまって、体重減ったり、トイレの回数減ったりしたら病院行ったほうがいいと思います(^^)
わたしはレモン水、ポカリで生き延びてました😂あとは、塩おにぎり(笑)

りえんな

私はグレープフルーツジュースと紅生姜に助けられてます。グレープフルーツジュースは気持ち悪い時に飲むとすっきりして、紅生姜は気持ち悪くなりにくいような気がしてます!