コメント
えくぼ
コロナ救済制度がよく分かりませんが、ワクチンか何かの救済制度ですか?
一般的に考えてローンの頭金を払ったことでは同一生計とはみなされないかと思います 定期的に送金している証明や、健康保険や税法上扶養親族となっている証明書を提出すればいいと思いますよ
えくぼ
コロナ救済制度がよく分かりませんが、ワクチンか何かの救済制度ですか?
一般的に考えてローンの頭金を払ったことでは同一生計とはみなされないかと思います 定期的に送金している証明や、健康保険や税法上扶養親族となっている証明書を提出すればいいと思いますよ
「住まい」に関する質問
地方の田舎に住んでる方、東京23区に住んでる子育て像ってどんな生活イメージですか😂? ただの雑談ですが、地元の友達と会話してるときに 西松屋の話題を出したら「都会にも西松屋ってあるんだ!子供服プティマインとか…
シングルマットレス2つに夫婦、1歳3ヶ月の子1人は狭いですか? もうひとつシングルのマットレスを買おうか迷っていて、とりあえずシングル2個で明日から3人で寝てみようと思いますが、経験者のご意見を伺いたいです🙇
町内会入っていないと 町内のお祭りには参加してはいけないのでしょうか…? 今年の初めに引っ越しをして 3度自治会の勧誘をうけましたが加入しませんでした。 ゴミ出しはゴミ当番があるのでそれを行えばゴミは出せます。…
住まい人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
役所の人が、光熱費、水道料金を払った証明でもいいというてました
はじめてのママリ🔰
同居していた親です。
えくぼ
同居されていたご両親なのですね
同居していて生計が同一だったなら役所の方の言う光熱費、水道料金の支払の証明が手っ取り早いかと‥
同一生計でなくても親が不動産の頭金を支払うケースはあると思うので、それを同一生計とみなしてくれるかどうか‥
はじめてのママリ🔰
亡くなってから名義を変更して光熱費、水道代は払ってるのですが、それは証明にはならないですよね
はじめてのママリ🔰
家のローンは、
親が頭金、
その後のローンは、私達だったので、、
それは同一生計にはならないんですかね、、
えくぼ
逝去されているのですね。。。
亡くなる前に同居していたということですか?名義とは何の名義を変えたのでしょう‥
えくぼ
ケースバイケースなのかもしれませんが、同一生計というのは同じ家計で生活しているということなので、そのローンの払い方がそれを証明することになるのかどうか‥役所に確認するのが一番ですね
はじめてのママリ🔰
そうです。。
亡くなる前からずっと同居していました。。
光熱費とかの名義を親だったのですが、亡くなってから変更かけました、。
えくぼ
全員分の住民票ではダメなんでしょうか
はじめてのママリ🔰
住民票の他にいるみたいですね😢