※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊活

高温期何日目でしょうか。病院では4日に排卵日といわれています。

高温期何日目でしょうか。
病院では4日に排卵日といわれています。

コメント

✿さとあゆ✿

13日目だと思いますよ

先程の質問にも回答したり、何回かあなたの姿は見ていますが、着床だったり高温期だったり…少し神経質すぎるかな?と思って見ていました。
ストレスで生理が遅れたり、排卵が遅れたり…とにかく良いことはありませんので、もう少し落ち着かれてはどうでしょうか…
余計なお世話なのは重々承知でのコメントです。

• nico☆

nico☆

ごめんなさい。周りからのプレッシャーに今朝も耐えられず、一人泣き
    旦那さんと喧嘩したところだったのです。。。赤ちゃん欲しい気持ちは一緒なのに、そんなに気になるなら検査薬すればいいじゃん、スッキリしたら?の気持ちに傷ついて。半ばおかしくなってました。嫌な気持ちにさせてしまいすみません。

• 6月17日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

いえいえ、私も流産を経験したり、とにかく辛い思いや大変な思いはしているのでわかっているつもりです。
    生理がきて1人落ち込んだり、うまくタイミングとれずため息ついたり私もカリカリしていた方でした。
    きっと旦那さんは気にしすぎてるあなたの姿を見て少しでも変だな、おかしいなと思ったから言ったのかもしれませんね。もっと穏やかに過ごしてほしいから1度検査薬してハッキリすればまた気持ちの面でもリセットできるのではと思っての言葉と私は受け取りました。
    高温期は16日以上続けば妊娠の可能性があるとの事だったので、私はとにかくそれまでは生理がいつ来てもいいように軽い日用のナプキンをあてたり、どちらでもウェルカム体制でした(*˙ᵕ˙ *)
    そうすれば生理が来てもあまり落ち込まなかったし、生理が来なければそれはそれで嬉しい出来事でもありました。

人それぞれ気にしないようにするやり方は様々ですが、何か試してみても良いかな?と思いますよ\( 'ω' )/

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

16日、後3日 淡い期待を持ちつつ生理のこともきちんと考えて過ごそうと思います。周りのプレッシャー、また生理きちゃったのと義母さんからいわれたりすることで、自分がわけわからなくなっていた部分もあると思います

• 6月17日
いっちゃん

ご自分での排卵検査薬はやってなくて病院だけですか?
4日の何時に排卵かわかりませんが、もし4日の夜にタイミングをとったのなら、4日昼間とかに排卵してると間に合ってないですよね?

• nico☆

nico☆

3日の日に病院で排卵検査薬をして、
    4日と5日には、病院が休みなので病院からもらった排卵検査薬と、市販の排卵検査薬をしました。タイミングは4.5.6でとっています。

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

市販の排卵検査薬が5日の朝がまだ陽性なので、5日の朝から夕方の間に排卵したのかなーと思うのですが、、そうなると今日は12日目かな?と。
    私は1年半ほど前に排卵検査薬を使っていた時は、海外のを使っていたのでまた違うのかもしれないですが💦

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

とりあえず4.5.6でタイミングはとったのでタイミングは、ばっちりだったはずなんですけどね( ; _ ; )

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

精子は排卵を待っている状況が一番ベストなので、排卵した後のタイミングは意味ないですよ!
    一般的にですが、確か精子は射精後5〜6時間後から受精が可能で、卵子は排卵から6〜8時間以内しか受精できません。
    なのでもし4日の内に排卵していたら、5日と6日のタイミングは遅いのと、4日の排卵時間とタイミング時間で4日も変わってくると思います(>_<)
    でも5日の昼間に排卵してるのかなと私は思ったので、4日はバッチリで、5日はタイミングとった時間によっては遅いかなと思います😣

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

排卵検査薬というのは、陽性がでてから24時間から36時間以内に排卵するんですよね?( ; _ ; )病院の先生に言われた日にちでタイミングとってもだめなんですかね( ; _ ; )

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

あと余計なお世話かもしれませんが、お義母さんにまた生理きちゃったの?と言われるのは辛いですね💦
    ご主人にはそのことについて相談されていますか?
    周りからのプレッシャーはやめてほしいですね(>_<)
    けっこう追い込まれている様子なので、心配です😣

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

辛いです。。。相談はしていてあまりプレッシャーをかけないよういってくれているみたいですが。。また今回も生理きちゃったショックはわたしが一番なのに。がんばってるの?といわれるとすごく辛いです

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですね、物によっても細かい時間は違うのかもしれませんがだいたいそうだと思います。
    3日に病院へ行かれて4日が排卵日ですと言われたのなら、3日にタイミングとるのがベストかなと思いますが、、陽性が出始めたのがいつなのかわかりませんが💦
    3日はとらなくていいと言われたのですか?
    排卵当日はすでに妊娠の可能性は低くなるので、皆さん前もって何度かタイミングとっていると思います。
    5日の朝が濃い陽性だから5日に排卵したのではないかなーと私なら思うのですが、私は海外製のものを使っていたのでなんとも言えないですが(>_<)

お義母さん、同じ女ならもう少し気持ちを理解してくれてもいいのにと思ってしまいますね。
    実母ならハッキリ言えるのに、、ご主人にもう少し強く言ってもらえたらいいですけど(>_<)

• 6月17日

4日に排卵なら高温期13日目だと思いますよ✨

途中からのグラフなのであれですがそれ以前に排卵してそうにも見えますけどね💦😉
ガクッと下がって上がってるように見えるので✨

上がりきった後に排卵されるタイプなんですかね🤔❤️❤️

• nico☆

nico☆

6月1日だと生理から8日後なので排卵は考えられないなと( ; _ ; ) 病院でも排卵検査薬をやっており、4日に陽性、6日に排卵確認済です。ただ検査薬をフライングでしたら陰性。高温期13日目じゃもう望みないでしょうか

• 6月17日

退会ユーザー

そうだったんですね😫

高温期13日で陰性だと少し妊娠の可能性は厳しいかと思います😟💦

排卵してから着床までにだいたい7~10日と言われてるので😟💦💦

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

それはまだ、検査薬には、反応しないということでしょうか?

• 6月17日

退会ユーザー

いえ妊娠してると高温期13日なら反応が薄からずあるかな?😟💦ってことですね😖

排卵日が特定されてなかった場合排卵日のズレなどで検査薬陰性でもあれですが😟💦

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

そういうことですね( ; _ ; )

• 6月17日

退会ユーザー

今はタイミング治療されてるんですか?😟

私も不妊歴長かったのですごいしんどいですよね😫💦

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

いまはタイミング治療です。採血したり、次は今回もし生理がきたら卵管造影検査です。プロラクチンの値がすこし高いかなともいわれてます

• 6月17日

退会ユーザー

まだ治療始めたばっかりなんですかね?😫❤️

高プロラクチンかもなんですね😟

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

治療はじめて3ヶ月になります。
    また高プロラクチンは、再検査する予定です。
    この前は黄体ホルモンの検査も行いました。。

• 6月17日

退会ユーザー

まだほんと始めたばっかりなんですね😊

まずは色んな検査から入りますもんね😫💦

上の方とのやりとり見させてもらいましたが周りからのプレッシャーがそんなすごいんですか?😫💦💦

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

そうなんです( ; _ ; )でも、子作り自体は、一年ほどしていたので。
    卵管造影も痛いけれどその後できやすいていいますよね。
    毎回がっかり、そして周りから、早く孫が見たい、子供が見たいなどいわれてプレッシャーがすごくて。

• 6月17日

退会ユーザー

卵管造影私もやりました😫💦

周りからのプレッシャーで余計にストレスなりますよね😟
    結婚したら当たり前にすぐ子供は?
    まだなん?
    なんで作らんの?何回言われたことか😒

聞き流してましたけどね😫💦

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

聞き流してはいるんですけどね( ; _ ; )
    今回できていたらいいのに。。。

• 6月17日

退会ユーザー

まだまだ始めたばっかりですしお気持ちはすごいわかりますが焦りばかりでるとほんとしんどくなっちゃいますよ😫💦💦

私一人目授かるまでに5年かかったんですけどもう少しゆったりした気持ちで赤ちゃん授かれるようにドンと構えてみてください😟❤️❤️

ゆずりさんが妊娠されるように願ってます♥️😊

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

わかりました( ; _ ; )旦那が年上なのではやくパパにしてあげたい気持ちもあって.3人うみたいしとおもったら焦るばかりで....

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

あとは、旦那が仕事が遅いのでその日にちゃんとタイミングとれるかなとか不安になってきてしまい

• 6月17日

退会ユーザー

その気持ちはすっごいわかりますよ💦😫
    私も主人にはなんの問題もなかったので早くパパにしてあげたい。
    それで何度も喧嘩もしてきました。
    私ぢゃなく違う人と結婚してたらもっと早くにパパにしてあげれたかもしれないって😫💦

でもそれでも主人との子供ぢゃなきゃ意味ないですし気持ちばっかりが焦っても妊活してるとそれだけでストレスになって排卵しなくなったり😟
    女の人の体はデリケートですからね😫💦💦

いつかパパにしてあげる!
    mamaになる!ってゆったりと過ごしてみてください😊❤️❤️

後は妊娠に向けての葉酸をとる、冷やさないこれだけでも変わると思いますよ😉❣️

• 6月17日

退会ユーザー

私は一人目人工授精で授かりましたよ♥️

タイミングがとるのが難しいなどならステップアップも考えてもいいかもですよね✨

これはご夫婦での相談でしょうけどね😊

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

葉酸とったり、冷やさないようにはしてるんですがね( ; _ ; )
    わたしは子宮腺筋症があるのでそれが妊娠すると和らぐということと一年ほ赤ちゃんできなかったので、不妊治療もすることになったんですね。
    主人は、
    前の彼女さんとの間に赤ちゃんができ
    結果流産で別れてしまったのですがそれを聞くと、彼には問題がないのかなと。

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

とりあえずは、卵管造影なども受けながらまずはタイミングで頑張りたいと思います。人工授精は結構お金がかかりますよね?

• 6月17日

退会ユーザー

人工授精は病院にもよりますが私の通ってる病院では10000円ほどでした✨

まだ病院通って3周期目ですしね😊❤️

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

旦那さんがあまり人工授精には積極的ではなくて( ; _ ; ) どうも精子をとることに抵抗があるみたいですね。ただ、主治医にはこのまま赤ちゃんができなかったら、精子チェックを行うとはいわれています。

• 6月17日

退会ユーザー

そうなんですね😫💦

不妊治療って女の人の検査だけではないですからね😟

ご主人に何も問題がない!とは決めれないので😫

お二人のお子さんを授かりたい♥️って思いが通じてもう少し妊活に対して協力してくれるといいですね😟❤️❤️❤️

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

そうですね( ; _ ; )精子採取も、病院でやらなきゃいけないのがいやみたいで。

• 6月17日

退会ユーザー

病院で絶対やらなきゃなんですかね?
    私の通ってる病院は家でとってもらって私が持っていきましたよ✨

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

そうだといいんですけどね( ; _ ; )まだタイミングを始めたばかりなので( ; _ ; )どうか妊娠してるといいです

• 6月17日

退会ユーザー

そうですね😉❤️

まずはタイミングがんばってくださいね♥️😊♥️

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

自宅でやるシリンジ法もちょっと気になってるんですけどね( ; _ ; )

• 6月17日

退会ユーザー

遅くなりました💦😟

自宅でできるやつですよね?
    詳しくはわからないんですけど😫

• 6月17日
nico☆

3日にいった時にはまだLHサージも薄く、卵胞も17.5ミリくらいだったのです。なので4.5でタイミングをとってくださいといわれました。一応4日にはタイミングがとれているので5日に排卵していたらタイミングはよかったとおもうのですが。

そうですね。もうすこし理解してもらいたいです。

自分での妊活は1年、タイミング指導してからは3ヶ月です。
自分でもやきもきしてきてしまって。

いっちゃん

5日に排卵ならタイミングはバッチリだと思います。

周りから言われますよね。
私も結婚して2年近くの間に3回流産して、周りからは赤ちゃんは?と聞かれることが多いです。
特に地元の友だちにばったり会うと必ず聞かれるので、実家に帰っても帽子をかぶって誰にも会わないようにしています(>_<)
それでストレスになって妊活に影響するとバカらしいので💦
今4回目の妊娠中ですが、何があるかわからないので出産まではあまり人と関わりたくないですね😣
無神経すぎて縁を切った友だちもいますよ(>_<)
自分を守るためには仕方なかったです。

今回はまだわかりませんが、もしダメだったとしてもご主人と2人の時にしかできない事を見つけて、それを楽しみましょう。

• nico☆

nico☆

周りの友達もみんなママになっている中、まだできないの?ちゃんと子供の作り方知ってるの?とかいわれ悲しくなり。
    今回できていたらいいなとは思いますが、タイミング指導
    旦那の仕事も遅いのでタイミングちゃんととれるかなとか不安になってきたり。。。

• 6月17日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も20代ですが、若いと流産を経験している友人も不妊の友人もなかなか周りにいなくて、本当に取り残された気持ちになりますよね。
    タイミングも、ご主人の仕事によってはなかなか難しい方も多いみたいですね(>_<)
    今回うまくいっているといいですね。

• 6月17日
  • nico☆

nico☆

周りにおめでた婚の子達も多くて、子守を任されたりする中で本当に取り残された気持ちになります。

• 6月17日