※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんが30代で年収500〜600万の方はいらっしゃいますか?お子さんが2人以上の方が嬉しいです。現在の世帯年収が700万に満たず、私が働く時間を増やすべきか悩んでいます。

旦那さんが30代で年収500〜600万程度の方いますか?

お子さん2人以上の方だと尚嬉しいです

ご自身は年収いくらくらいで働かれてますか?

現在社保扶養内の130万ギリギリになるように働いていますが、世帯年収700万もいかない程度です。
4人家族です。
田舎で高卒のため夫が転職でこれ以上になるのは難しいです。(現在も夜勤等しての年収です。このへんだとこれでも年収良いほうだといわれるような低年収が多い地域です)

やはりこのままではカツカツですよね?
私が働く時間増やして稼ぐべきですよね?
といっても私も専門卒でその専門職からは遠ざかって10年以上だし、戻る気もなく。
そのためこの地域だと頑張ってもフルで年収300万もいかないかなーという感じです。
長く務められたらまた変わっていくとは思うのですが。。。

コメント

ママリ

旦那40代で500-600万くらいです!今2人目妊娠中です✨
私は時短正社員で年収550万あるのでまぁ余裕はあります😊
私が万が一パートになっても400万代はキープしたいなって感じですね😄

はじめてのママリ🔰

わたしは400くらいです。看護師です。

まほ

旦那が20代で600万くらいです。
まだ育休中で復帰はしていないですが、時短にしようと考えています。

はじめてのママリ🔰

旦那 550万
私 500万くらいで子供2人です!

でも仕事がしんどいので私はそろそろパートになろうかと思ってます🤣

deleted user

30代半ば500ずつくらいです。
少しずつですが上がってはいきます。
私はゆとりが欲しいので仕事はずっと続けてます。

ママリ

夫30代で年収550万くらい、
私は年収140万くらいです。
子供は2人です。
夫の方は今後もう少し年収あがる見込みなのと、私が今は週4日の時短勤務してるので増やそうと思えばもう少し収入増やせますが、お金より心の余裕の方が欲しいので無理しない程度で働いてます😂
住んでる地域にもよると思いますが、我が家は年収700万くらいでも現状そこまでカツカツでもないのでもうしばらくはこのスタイルで働こうと思ってます。

はじめてのママリ🔰

夫30代前半で600万、子供2人(7歳2歳)です。
私は2時間時短中で350万です。

余裕がない訳ではないですが、うちも田舎なので車2台必要だったり、大学に自宅から通わない可能性が高いので学費+一人暮らしの費用もと考えるといくらあっても足らない気がして。
今が貯め時だと思って働いています。

ままり

夫が30代年収500万くらいです。
産休前、2人目復帰は時短で300万くらい
フル、夜勤してた時は480万でした。

お金心配なのと、好きなように生活したいので、私自身定年までがっつり働くつもりです。

ままり

自分も年収600万くらいで正社員で働いてます。
仕事辞められないなとは思ってます🥹

りんりんりん

旦那30代半ば550万くらい、自分は650万くらいです。が、私は早く退職してパートになる計画を立ててるので今はかなり無理してます。夫は早朝から夜遅くまでいないので家のことも子供のことも私のワンオペで仕事もしてるので本当に心が滅びていくほどに忙しく、辛いです。来年には自分は正社員を卒業しようと思ってます。

ママリ

私はフルタイムだと350万くらいです。
お互い高卒日勤です。

まゆ

夫41 530万
私40 320
こども中学生1、小学生2
つまり5人家族です

こども二人ですし田舎ならなんとかなるのではないですね〜

上を見たらキリ無いですよ😂