※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
妊娠・出産

昨日、旦那からマタニティベルトのサイズを相談されています。MかLか悩んでいるようです。サイズ選びのアドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません(´д`)‼︎

昨日、旦那から母子手帳ケースいるの?と言われつぶやいてたものです💦

妊娠帯ではなく、ながーく使えるマタニティベルトというのが産前産後体系気になってまして、ヒップが95だったんですが、サイズをどちらで買おうか悩んでます💦

この商品買った方は、どんな感じだったか聞きたいです!
ちなみに買ったら不良品以外、返品不可らしいです(´-`)

サイズは
M:ヒップ85〜98㎝
L:ヒップ90〜103㎝

コメント

saya

犬印さんのですか⁇もしそうであれば私、同じもの購入しました!
ヒップサイズは測ってないので分からないのですが、158㌢43㎏でMサイズで丁度良かったです。(現在36wで体重は45位)
マジックテープで調整するのでサイズは問題なく5ヶ月頃〜現在まで使えています。
飲食店勤務で腰痛が酷くなり始めた5ヶ月頃に購入したのですが、ベルトをして立ったりしゃがんだりの仕事をすると私は苦しすぎて結局まだあまり使っていないのですが…
ウォーキングの時に使ったら腰がサポートされて楽でした!今後産後の骨盤矯正で活用出来たらと思っています。

• 秋のさくら

秋のさくら

コメントありがとうございます!
    犬印です‼︎
    サイズ悩みますね💦
    妊娠前も洋服とかもMサイズでしたか?
    腰痛辛いですよね💦
    マジックテープで使いやすそうですね‼︎
    通販のものでも、1.2つ上のものとか、非妊娠時と同じサイズでも大丈夫とか悩みます(´-`)

• 6月17日
  • saya

saya

普通体型の方ならMで大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)
    ちなみに私は妊娠前のBMI17程で痩せ型なので、普段の洋服はSかXSです。
    妊娠後に無印とかUNIQLOで服を買う時にはMにしてます‼︎

• 6月17日
  • 秋のさくら

秋のさくら

あまりブカブカも良くないですよね💦
    お尻が元々大きいのでLの方かなとか悩みます🌀
    非妊娠時と妊娠時とサイズ変わりますよね!
    私もぴったり目着たい時はMサイズになります!
    インナーや、ゆったり着たい時はLサイズにしてるので、うーんってなります🤔

• 6月17日
saya

もしかしたらご覧になったかもしれませんが、写真を参考までに(*´꒳`*)

腰痛対策等ですぐに使われるようなら、これから先の体重管理を見越して買わないとですが、妊娠後の骨盤矯正をメインで使う予定でしたら後期に入って実際の体重や体型にあわせて購入してもいいかもですね!

• 秋のさくら

秋のさくら

写真ありがとうございます😊✨
    すごく分かりやすいです‼︎
    あれ必要かなとかいろいろ考えちゃうので、腰痛酷かったら買ってみようと思います!
    コメントありがとうございました(*´∀`*)

• 6月17日