コメント
ます
もとパーソナルトレーナーしてたのでそう言うバイアスがありますが…
ジムがいいですね。
自宅でかけられる強度なんてたかが知れてます。
いももい
妊娠前はスポーツジム(好きに筋トレマシン使うタイプ)&カーブスに。
次男
出産後からずっと産後整体通っています。
産後整体は痩せやすい体作りやアドバイスをいただけるのでおすすめです。
産後整体は場所によっては託児ついてるので(私が通っている所は保育士さんが常駐)子どもが小さくてもとても通いやすいです。
好きにマシン使うタイプのジムは、コーチに指導いただくとかはなく、甘えが生じて私には向きませんでした。ジム通う場合はコーチがついてくださるか確認した方が良いかもです。
1人で好きにやりたい、ストイックにやれるタイプの方は大丈夫でしょうけど😂
体力がなくて運動経験ゼロでしたら
カーブスおすすめだったりします!
食事のアドバイスくれますし、30分間のスキマ時間でサクッと運動できます。
全然スパルタではないし、年配の方が多いのですが年配の方にも負担ないマシンが使えるので。私も体力皆無でしたがカーブスは続ける事ができました。
でも妊娠を機に退会。
こどもが幼稚園通い出したらカーブス再開しようと思っています😊
メンバーさん、御年配の方が多いので娘や孫?みたいに可愛がってもらいました😂
お役に立てるかわかりませんが
私の体験談でした!
はじめてのママリさんにとって、
いい所が見つかりますように。
良きスポーツライフを💕
-
はじめてのママリ🔰
骨盤ガタガタなのでまず整体で痩せやすい体作りいいなと思ってました🥹✨
託児付きもあるんですね!😳
運動経験ゼロなので私も好きにマシン使うタイプだと何もわからず向かなそうです...😭
カーブスはきいたことあるけど、詳しく知らなかったので早速調べてみます😍ご年配の方より体力無さそうなので、その雰囲気は私に合ってそうです😳💓💓
めちゃくちゃ参考になるお話ありがとうございます🥰- 9月30日
はじめてのママリ🔰
1番はパーソナルジム通いたかったです😂
高すぎて即諦めましたが、、、
ジムで検討します!ありがとうございます!