※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお風呂について質問です。湯船は毎日入れていますか?お湯は毎回新たにためていますか?それとも追い炊きしていますか?回答お待ちしています。

こんばんは。生後2ヶ月の子供がいます。
お風呂についての質問です。

この時期、湯船には毎日入れてますか?
また、お湯は毎回新たにためてますか?それとも追い炊きしてますか?

どなたかお応えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ピーチ

うちはシャワーだけです。
湯船入れるとお風呂上がりにすぐ汗かくし、暑そうなので(>_<)

華まま

毎回ためてます!
生後2カ月のときは毎日お風呂いれてました❤️

るぅmama

毎回沸かしてつかってます(*´∀`)

セイラママ

うちは39℃の湯船に毎日入れてますよ!!
湯船の中で洗うのでもちろんお湯は捨てます。
最後にシャワーで流して終わります!!

∞まぁみん∞

毎回新しくしますよ。
一回入ると雑菌が繁殖するだけなので毎回綺麗なのにしてます。

うぽ

赤ちゃんのお肌はデリケートなので毎回新しいのがいいですよ〜!
私の住んでるとこは気温が33度とかなので息子のお風呂は36〜38℃のぬるま湯をためて入れてます🎶最後はシャワーでさっぱりです!

たまみず

毎回新しいのを溜めて入れてます^_^
暑い日はお湯の温度もぬるめで(^∇^)

ちゅうこ

うちも今の所はほぼ毎日入れてます。
暑い日はシャワーだけにしたり
大人はシャワーでいいけど....赤ちゃんは(ー∇ー;)って日は
ベビーバス出したり(ˆωˆ)
そろそろ赤ちゃんだけ
毎日ベビーバスになると思います(*´nn`*)

deleted user

38℃で毎回溜めて湯船につかってます(^^)一度つかると雑菌が増えるので追い焚きはしない方がいいと思います。

😆😆

追い炊き機能がないので毎回溜めてます☆

きらの

皆さま、ありがとうございます。
やはり毎回新しくした方が良いんですね!
もう少し暑くなったらシャワーですませる日も増えそうです(;´Д`A

ありがとうございました!!