※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。普段ワンオペでお風呂に…

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。

普段ワンオペでお風呂に入れています。
浴槽には浸からず新生児の頃から使っている
リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使用しています。

最近身体も大きくなってきたからか、頭が左右に向いている時にお湯が溜まって耳に水が溜まってしまいます💦
向き癖もあって洗ってる時になかなか上向を保つことが難しいです。
本人もそれが最近嫌なのか頭や首を洗う時に特に嫌がります。

お湯をかける時はシャワーは少し怖がるのでコップにお湯を入れていつも流しています。

身体を洗う時も身体の部分に溜まっているお湯がどんどん上に入って耳が浸かってしまいます💦

頭を支えて洗ったりもするのですが暴れることもあるのでぬかなか難しいです。

何かいい対策はあるでしょうか。
また耳に水が入って中耳炎とかになっていないか心配です。
今の所熱や母乳の飲みが悪い、ずっと機嫌が悪いなどはありません。でもよく耳垢が溜まっています💦

コメント

2児ママ

体育座りのように座って
膝に乗せるとか
あぐらかいて
そこに乗せるとかして
洗ったらどうですか?

私はそうやってました!

写真のようなイメージで、
私は椅子に座らず床に座ってやってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段膝の上に乗せたら足で私のお腹蹴ってじっとしていないんですよ😂
    でもそのやり方ができたら耳に水が入らなそうなのでいいですね‼︎試してみます!!

    • 1時間前