※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で鼻水や咳が出ていますが、熱や食欲、うんちは普通です。様子を見ても良いか、受診した方が良いか迷っています。

生後8ヶ月の息子が風邪をひいています。
4日ほど前から鼻水、今日は咳が出ています。
熱はなく、食欲はいつも通り、うんちも普通です。夜はたまに咳き込んだり、鼻水がズビズビしたりするものの、普通に寝れています。機嫌もいい方だと思います。
これは様子を見てもいいでしょうか?
それとも受診した方がいいのでしょうか?💦初めてのことでよく分かりません😵

コメント

にょ★

あたしなら重症化しないうちに病院行って鼻水咳のクスリもらいますね>_<

• みけとはな

みけとはな

皆さんの回答を見て、さっき耳鼻科に行って来ました!
    鼻風邪とのことで、薬もらって帰ってきたところです。
    アドバイスありがとうございます✨

• 6月17日

鼻水ダラダラなら中耳炎防止に、小児科ではなく耳鼻科に連れて行きます。小児科だと変に他の菌を弱ってる時に貰っても困るので…。

• みけとはな

みけとはな

早速耳鼻科に行って来ました!耳鼻科にも風邪ひきさんが沢山いましたが、小児科よりはマシですね😅大したことなかったのでよかったです!ありがとうございます✨

• 6月17日
さやにゃろ

うちの息子もそんな感じで耳鼻科連れってたら中耳炎でした(ノД`)熱とかもなかったです!鼻水吸ってもらうだけでもいいので耳鼻科受診したほうがいいと思います!

• みけとはな

みけとはな

早速耳鼻科に行って来ました!鼻風邪とのことでした。耳も見てもらいましたが、大丈夫だったので安心しました😂アドバイスありがとうございます✨

• 6月17日