※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全の検査結果はその場で出るのか、結果が遅れる場合の治療開始について教えてください。

[黄体機能不全の検査と治療について]
排卵後に黄体機能不全の検査をしたいと思っているのですが、気になっていることがあります。検査をしてから結果がその場ですぐ出て、結果によって注射したり薬出してもらったりという流れになるのでしょうか?
検査の結果出るのが2週間後とかだと、翌月の排卵後から注射や薬飲んだりをするのでしょうか?
病院によって異なるかと思いますが、ご存じの方教えてくださると幸いです🙇‍♀️

コメント

ままり

私が行ってたところは一応検査もするけど、一番可能性大きそうだからということで注射やホルモン剤を出してくれてました。
イメージはその通りで、排卵の様子を見つつ、注射をどんどん打ちました。
検査の結果にかかわらず、希望したらやってくれるかも?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    可能性というのは基礎体温をみてもらって黄体機能不全の可能性あると診断されたのでしょうか?ちなみにままりさんは高温期何日間ありましたか?🙇‍♀️
    希望でもやってくれるかもとのことでちょっと安心しました。

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    私の場合元々多嚢胞もあり、流産と化学流産が続いていて、ホルモン足りてないかもだからとりあえず足してみましょう!って感じでした…
    6年前なので記憶があやふやですが、高温期も綺麗に出ない感じだったと思います。
    ウトロゲスタンってホルモン剤が自費なのですがいいということでお守りがわりにもらっていました。

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね…
    お辛い経験まで教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️ホルモンやっぱり大事ですよね…
    初めて聞いたホルモン剤です🧐
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    いえいえ!上の子産んだときは薬をやって初めて高温期がくっきりしたのですが、産後はホルモンが元気になったのか2人目の時は治療なしでした。
    本当妊娠って何に影響されるかわからないし疑心暗鬼になりますよね…いい方向に向かいますように😌

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!😳やっぱり産後で体質が変わるんですかね💦
    ほんと仰る通りです🥲
    たくさんありがとうございました😊

    • 9月30日