※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ちゃんママ
子育て・グッズ

1歳半ぐらいからイヤイヤ期が始まると聞いています。自分の1歳4ヵ月の女の子は、チャイルドシートやカートに乗るのを嫌がります。他には特に嫌がることはないです。皆さんのお子さんはいつ頃から始まりましたか?

カテゴリ違いだったらすみませんm(_ _)m

みなさんのお子さんはいつごろから、イヤイヤ期が始まりましたか?

1歳4ヵ月の女の子を育てるんですが、最近、チャイルドシートに乗せようとすると嫌がって体を反らして泣きます。
結果、お菓子などあげてって感じです。。。
2人目を妊娠したので極力、抱っこは避けようと思って買い物に行ったときカートに乗せようと思ったら嫌がって反り返ります( ب_ب )
それ以外、特に嫌がるってのはないんですが、ネットで見たりするとだいたい、1歳半ぐらいから始まると書いてあったのでこれも前兆なのかな?と思ったりします(・ε・` )

良かったらみなさんのお子さんはいつごろからとかどんな感じだったかとか教えて頂けたらと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

コメント

ぱっぱっぱ

うちの子は1歳前からチャイルドシート嫌がります😢歌いながら乗せたり、おもちゃやお菓子でつったり、無理矢理のせたりです‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬でもベルトをつけた瞬間に泣き止みます🙄
他にもイヤイヤとワガママ言うことはありますが、イヤイヤ期だと思うと疲れそうなので、あらあらワガママ言って~と思いながら過ごしてます⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
抱っこ極力避けたいですよね😫でも、カートに乗らないとお買い物辛いですよね…(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
なるべくお昼寝のあと機嫌がいい時に行くようにしてます(*´ω`*)

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

コメントありがとうございます☺

同じですね😓
    前兆なんですかね~😓

本当は抱っこ紐もしたいんですが、産まれるまでもうしてあげれないなと思ってます😞
    つわりもきついので、ごはんとか以外はあまり構ってあげれてないのでごめんねとは思ってますが、買い物も旦那さんと一緒ぢゃないと大変なので困ってます(๑˘・з・˘)

• 6月17日
  • ぱっぱっぱ

ぱっぱっぱ

前兆ですかね⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
    柚ちゃんママも私も2歳ごろ2人目出産で、どうなるかドキドキですね🙄!

なんだか可哀想だと思っちゃいますよね😞なるべく笑顔を向けてあげるだけでも違うと思ってます😁お買い物は必ず行かないとならならいことだから大変ですよね( -᷅_-᷄ )でも、旦那さんが協力してくれるなら安心ですね💕

• 6月17日
nana

やっぱり2歳になってからイヤイヤが目立つようになってきました(^^;
1歳後半でも多少のイヤイヤはありましたが可愛いもんだったなと思います💦💦笑

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

そうなんですね😊
    うちのこ、ただでさえわがままなので、多分すごいんだろうなと心配してます( ب_ب )

• 6月17日

うちはもう嫌がってます(;_;)

• 柚ちゃんママ

柚ちゃんママ

困りますよね( ̄^ ̄゜)
    どうやって乗せてますか?

• 6月17日

退会ユーザー

娘には申し訳ないですけど載ってもらわないと困るので無理やり押し込んだりしてます…m(_ _)m

• 6月17日
ゆうみぃ

長男は1歳半頃、イヤイヤ期かな?くらいでその後もそこまで大変なことはなかったですが、
長女は1歳3ヶ月で始まり、今ではチャイルドシートをはじめあらゆる椅子、カート、ひどいと抱っこも反り返り、気に入らないことがあるとおもちゃを放り投げ、この世の終わりかと思う勢いで泣きます(T ^ T)
時間のないときは力づくで乗せますが、余裕のある時はお気に入りのおもちゃをもたせて気を紛らわせたりしてる隙に乗せたりしています。
妊娠中だと大変ですよね(>_<)
幼いながらに何かを感じてるのかもしれないですね。
でもいつか必ず終わりが来ます。長男はいつからか自分でチャイルドシートに行くようになりました。
無理しない範囲で、付き合ってあげたら少しずつ落ち着いて行くと思います。