※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
雑談・つぶやき

皆さんならどうされるか教えてください。旦那は朝早い仕事なので5時に起…



皆さんならどうされるか教えてください。

旦那は朝早い仕事なので
5時に起きて6時に家を出ます。

一方私は9時に家を出ます。

娘は保育園に8時頃桃園させる予定です。
保育園は家から3分ほどで着く距離です。
ちなみに娘は朝6〜7時頃に起きます。


今は育休中なので
5時に旦那を起こして、
冷蔵庫に入っていたお弁当を袋に入れ、
着替えを用意しています。

しかし、仕事が始まってからは
一緒に5時に起きるのが正直辛いです。
娘も夜中にまだ何回も起きるので寝不足です。

正直旦那に1人で起きてもらいたいです。
お弁当は前の日に作っていて冷蔵庫にあるし、
我が家は朝ごはんは菓子パンなので
用意する必要もありません。

皆さんなら自分が仕事復帰するようになったら
旦那さんに自分で起きて
1人で仕事に行くように言いますか?
それともいつも通り一緒に起きますか?

コメント

ななママ 

旦那さんにやってもらいますよ。
大人だもん、言えば理解してくれますよ(^-^)

まぁこ

いま、旦那は一人で起きて一人で出てってますよ!
ちなみに、私は働いてません(笑)育休中でもありません。はじめは旦那よりも早く起きて朝ごはんにお弁当用意してましたが、息子を産んでから夜中の授乳とか大変でお弁当も前夜に作って冷蔵庫入れといてくれれば自分でやるから寝てていいと言ってくれてからは起きるのやめました(笑)

deleted user

復帰後の生活リズムにもよるかなー?と思いました。
洗濯を朝する・夜ご飯のした準備をしておく・保育園のお弁当作り(給食なら関係ありませんが)・自分の時間確保。
お子さんが朝7時に起きるなら8時登園はバタバタしちゃうと思うので、自分の事はほぼ終わらせていないと大変ですもんね。

私は朝起きるのは苦ではないので、その頃は子供と寝て 朝に時間作ったりしていましたが、自分がどうしたら楽になるのか?が一番だと思いますよ!
旦那様に1人で起きてもらうのは 構わないと思います(^^)
母親だけ負担が増えるのは嫌ですよね。働くなら尚更だと思います?

  • deleted user

    退会ユーザー


    最後の ? は打ち間違いです😅

    • 6月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

主人も同じで先に出て私は9時に出て、娘は8時半に登園させてます💓
もちろん主人には一人で起きてもらってます!
義実家で1年前まで同居してましたが、その頃は義母が起こしてました😑
別居してから私は起こさないから自力で起きて行ってね!頑張れ!と言いました(笑)
ちなみに3ヶ月専業主婦でしたが、専業主婦の時からこうでしたよ💓